SSブログ

近所の桜 [植物]

1週間前に日本庭園の桜を写したものです。
途中の近所の桜も写しました。

まずは家の前の公園から
2010040301-0133-F6-VS-01.jpg

都営団地の見事な桜があったのですが、今年は都が道にはみ出した枝を全部切り落とされて実に情けない姿になってしまいました。(なので写しましたが省略)

その次のブロックのマンションの桜です。こちらは道路に完全にはみ出していますが…
2010040301-0133-F6-VS-04.jpg

さらに進んだところにあるマンションの桜。ちょっと電線が前を横切っているんですがあまり目立たず撮る事ができました。
2010040301-0133-F6-VS-06.jpg

駅前まで来るとこの一週間でだいぶしおれてしまいましたが水仙が見事に咲いていました。
2010040301-0133-F6-VS-07.jpg

2010040301-0133-F6-VS-09.jpg

さて平成庭園に到着です。
2010040301-0133-F6-VS-13.jpg

先日載せた写真はこの後いったん帰ってデジタルカメラで撮影したものでした。
2010040301-0133-F6-VS-16.jpg

2010040301-0133-F6-VS-18.jpg

2010040301-0133-F6-VS-22.jpg

そしてお決まりのこのポイントの人物撮り(背中ですが)
2010040301-0133-F6-VS-26.jpg
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。