SSブログ

宮古島に行ってきた [街角]

今月の初めにテレビを見ていたら沖縄県知事が「対策をしっかりして遊びにきてください。」とおっしゃっていたので、お言葉に甘えてその場でネット予約して行きました。
都民なのでgo toには関係なく正規のツアー料金で結構高かったですが、概ね満足な4日間でした。

宿泊した東急ホテルの部屋からの眺めです。
6D-101_7595.jpeg

西側なので夕日がきれいでした。
6D-101_7612.jpeg

翌朝きれいな朝焼けが見えました。
6D-101_7616.jpeg

6D-101_7629.jpeg

ホテルの隣の前浜ビーチに行きましたが、朝からめちゃ暑い
6D-101_7635.jpeg

対岸の来間島に渡る来間大橋です。
R0000096.jpeg

私有地の砂山ビーチ
R0000120.jpeg

6D-101_7711.jpeg

この後クルージング船 モンブラン号で伊良部大橋の周辺をクルージング 海が荒れるので浅瀬には行けないとの事でしたが
R0000178.jpeg

R0000182.jpeg

伊良部大橋の下を潜ります。
R0000189.jpeg

ホテルに戻って空を見ると星がいくつか 試しに手持ちですがGR3で写してみたら結構星が写っていました。640×427でわかるかな?
R0000199.jpeg

翌日の朝はグラスボート
釣り船ではなく遊覧船で餌を撒くと言うのを知っているので港からずっと船に付いて来ます。
R0000234.jpeg

40分のクルージングが終わって港の入り口で船員が「これでラストです」と大きなマグロの切り身を投げてそれを食べたらくるりと向きを変えて去っていきました。ゲンキンな奴らです。 [わーい(嬉しい顔)]
R0000234.jpeg

東平安名崎
この岩の集団はどうしてできたんだろう
R0000262.jpeg
沖の方にわずかにサンゴ礁が見えて干潮時には海から顔を出すそうです。そこから先12海里が領海、200海里がEEZになるのでサンゴ礁には近づくなと注意書きがありました。

新城ビーチ ガイドブックにはシュノーケリングの人気スポットと書いてあるだけあって海水浴客がいっぱい
R0000267.jpeg


帰るときに看板を見つけたドイツ文化村 園内に入るのは無料で建物内の展示を見るのに入場料がいるようです。
R0000284.jpeg

最終日機上から また来てみたいなと思える宮古島でした。
R0000344.jpeg

他にも池間島、伊良部島、来間島にそれぞれ橋を渡って行ったので、その写真は後日
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

GRが壊れた前浜ビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。