SSブログ

兼六園 [植物]

金沢に着いて時間も早かったのでどこもやっていないから金沢駅を見ておこうと行ってみてびっくり。
古風なイメージをしていたのですがこれです。
D200_001_1101.JPG

めちゃくちゃ近代的[がく~(落胆した顔)]
兼六園に向かい途中のお店の前にあじさいが咲いていました。
東京ではほとんどしおれていますがこっちは大丈夫でした。
D200_001_1103.JPG

兼六園の木の足元にはかなり背丈が高いコケがびっしり生えていました。
高さは2~3cmくらいあったでしょうか?
D200_001_1111.JPG

絵葉書でもよく見かける風景です。
D200_001_1112.JPG
右側の灯篭の足の長さが違うのはずっとそう言うデザインだと思っていたのですが、説明を読んだらなんと片方が折れてしまったのでこのような場所に設置したようです。

園内は池と小川がいっぱい流れていました。
D200_001_1118.JPG

D200_001_1122.JPG


D200_001_1124.JPG

S字型の流れも何個かありました。セオリーに従ってS字のシーンを入れました。
D200_001_1126.JPG

D200_001_1127.JPG
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

メガネ君

兼六園には一度は行ってみたいのですがなかなか
チャンスがないです。落ち着いた庭園ですね。
金沢駅は、かなり近代的ですね。(^^)
by メガネ君 (2009-07-11 18:32) 

PAPA

金沢の駅には私もちょっとびっくりです(笑)
兼六園は是非私も1度お邪魔したい場所です!
by PAPA (2009-07-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。