SSブログ

今朝はえらいめにあった [街角]

8:01に門前仲町で車両故障
8:02に東陽町駅で足止めをくらったのでこれは長引くぞと8:05には諦めて歩いて丸の内を目指しました。
カメラも持っているし、今日はなぜかスーツではなかったので軽快に歩きました。
途中木場に通っている社内の人たちと何人かすれ違いました。

1時間歩いて昨日半分余ったフィルムも撮り終えて先ほどビックカメラに出してきました。


さて写真は犬吠埼の続きです。
2009062002-3748-F6-Ekt-01.jpg

リバーサルフィルムと色がずいぶん違います。
この回のはEktar100を使っています。

岬の下の岩場も
2009062002-3748-F6-Ekt-02.jpg

ここは広い範囲が見えるので水平線が丸く見えます。
地球はやっぱり丸いと実感できるところです。
2009062002-3748-F6-Ekt-07.jpg

灯台の下から
2009062002-3748-F6-Ekt-11.jpg

ふと見たら入場料なんて書いてあって窓口があったので集金されないうちに引き上げました。[わーい(嬉しい顔)]

2009062002-3748-F6-Ekt-15.jpg

岬の下の浜辺で
2009062002-3748-F6-Ekt-16.jpg

帰りに見ると街中に風力発電があるようです。
風が強そうですからね
2009062002-3748-F6-Ekt-23.jpg
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

らちあに

丸く見えるのは錯覚だと話もありますね。計算上はエベレスト山頂から眺めても地平線は「水平」に見えるはずだと。4km先の距離で1mの高さの違いが認識できるのか?ということらしいです。

でも、ワタシは錯覚でも丸く見えると思いたいです。
夢があるじゃない!って思います(笑)

犬吠埼、空が青くていいですね〜。
by らちあに (2009-06-29 22:21) 

chiichan

ってことは人間の目にも広角レンズみたいに収差があって曲がって見えるんでしょうかね。
確かに曲がっているように見えました。
by chiichan (2009-06-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。