SSブログ

京成バラ園に行ってみた その1 [植物]

こうちゃんさんとかいろんな人がバラ園の写真を載せていて今行っておかないと思い、船橋での用事を済ませた後にカーナビでセットして行ってみました。

が 後でよくみたらこうちゃんさんが行ったのは谷津バラ園だったのね[わーい(嬉しい顔)]
いつも湾岸を走っているときにカーナビに表示されていたバラ園とは方向が違うところに案内されるなとは感じていたのですが…

D200_001_0827.JPG

チケット売り場は行列ができていました。って窓口がふたつしかないから。
バラはこう言う真っ赤のは苦手です。赤が飽和しちゃうので
D200_001_0831.JPG

そうだ 飽和するってことはモードを「鮮やか(VIVID)」ではなく「標準(NORMAL)」にすればいいのか。
さらに曇りだったのでWBをオートから曇りに設定しました。

バラ園に入ったのに黄色に目を奪われこんな花を撮影しているし[あせあせ(飛び散る汗)]
D200_001_0832.JPG

結構アップで撮影したのですが拡大されると花びらが痛んでいたり風でぶれたりしちゃいました。
D200_001_0834.JPG

全体を見渡せる場所に来たのでレンズをマクロレンズから標準ズームにかえてみましたが28mm相当程度ではおさまりきりませんでした。
D200_001_0835.JPG

温室ではアクセサリーの製作販売をしていました。
D200_001_0844.JPG

別の場所ではソムリエの格好をした気のよさそうなおじさんがワインを提供していました。
が同時に焼き鳥も売っているところに笑ってしまいました。
あくまでもイメージなんですが京成って会社ぽいなって感じた。

D200_001_0845.JPG

D200_001_0846.JPG

D200_001_0859.JPG
今回は曇っていて明るさが足りないのでフィルムは持っていかずにD200でISO200で最低シャッター速度1/100を下回ったらISO800まで高感度にする設定にして撮影しました。
その関係で80枚以上も撮影したので「その1」です。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

あんれに

バラの花が綺麗ですね 私もバラ園に行こうと思ってます
これだけバラが咲いてますとカット数は増えてしまそうです
けっこう綺麗なバラの花の選定が大変ですよね
by あんれに (2009-05-17 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昼休みの風景モノクロで丸の内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。