SSブログ

モノクロで丸の内 [街角]

先日フィルムを現像に出したときにふとTRI-Xが目に入りモノクロフィルムを買ってその場でLXに詰め込んで丸の内を撮影しました。
36枚撮りだと思っていたのに安いわけだ24枚撮りでした。


ってことで昼休みから撮影はじめて夜昼休みに出したフィルムを取りに行く頃には撮りおえていました。
2009051201-4135-LX-TRX-04.jpg
最初の何枚かは直前までDNP200を使っていたので感度をASA200のままでした。
すぐに気づいて400に設定しました。

初期のPENTAX LXの時代は感度をISOではなくASAを使っていました。
値はISOとASAでは同じですけれど。

2009051201-4135-LX-TRX-06.jpg

東京駅の工事はこんな状況 早く終わらないかな~
2009051201-4135-LX-TRX-11.jpg

2009051201-4135-LX-TRX-13.jpg

会社には1時間以上早く到着するのでいつもこのテーブルのところでインターネットをしたり本を読んだりしています。
2009051201-4135-LX-TRX-16.jpg

2009051201-4135-LX-TRX-22.jpg

2009051201-4135-LX-TRX-25.jpg

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

のり

つかぬ事をお尋ねしますが、下の写真の歩道はライトになっているのですか?
とても明るいですよね。
by のり (2009-05-18 09:11) 

あんれに

モノクロ写真も味があって良いですね
私はTri-xよりT-MAXをよく使ってました
D76処理の方が写真は柔らかいですよね
by あんれに (2009-05-18 12:37) 

chiichan

はい すりガラスなのかアクリル板なのかわかりませんが、その中に照明が入っていて下から照らしています。

ドラマでも出るし確か映画のラストシーンにも使われました。
ユースケサンタマリアの主演の踊るシリーズの。

T-MAXは一度だけ使ったことがあります。
現像代がやすいTRI-Xばっかり使っています。

by chiichan (2009-05-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。