SSブログ

昭和記念公園 その1 [植物]

昨日からお勉強モードが終わり仕事がいきなり始まりました。
予定では9日にお客さんのところに初めて訪問をして仕事が静かに始まる予定でしたが、進展があったのでいきなり昨日の午前に来てくれと言われて駆けつけたらいきなりどっぷり調査工程が始まり初日から終電です。[ふらふら]

今日も忙しくなりそうだな。

さて日曜日は飛鳥山公園の後値下げの高速道路を使って立川の昭和記念公園に行ってきました。

飛鳥山では花見客がたくさんいてブルーシートだらけでしたが、昭和記念公園では面積が広いので密度が低くなって見た目がきれいです。

また桜も気温が低いのでまだ満開でなかったです。

2009040502-0887-F6-Pre-17.jpg

これが満開を過ぎたときに散る桜吹雪がすごいのです。何年か前に経験しました。
2009040502-0887-F6-Pre-20.jpg

2009040502-0887-F6-Pre-21.jpg

桜の木も見事です。遠くで見ると1本の大きな木のように見えます。

上からサイクリングロードの脇に立つ桜を撮影しました。
2009040502-0887-F6-Pre-27.jpg

この先の小川がとってもきれい。桜も濃いピンクと薄いピンクに下は菜の花の黄色と緑
4色がとってもきれいです。
2009040502-0887-F6-Pre-28.jpg

2009040502-0887-F6-Pre-29.jpg

2009040502-0887-F6-Pre-30.jpg

2009040502-0887-F6-Pre-33.jpg
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

ふゆこ。

桜と菜の花のコラボ、いいですよね^^
by ふゆこ。 (2009-04-08 12:18) 

メガネ君

昭和記念公園も見事ですね。(^^)
by メガネ君 (2009-04-08 13:53) 

chiichan

黄色とピンクの風景を狙って昭和記念公園に行ってみたのですよ。

なかなか見事でした。 また来年の楽しみです。
by chiichan (2009-04-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。