SSブログ

季節物だから 飛鳥山公園 [植物]

お台場の続きがまだあるんですが、桜の季節が東京では今週にも終わりそうなので先にこっちを。

日曜日の午前中北区王子の飛鳥山公園に行ってきました。

まずは出発前に近所の団地の桜です。
2009040501-0889-F6-Pre-03.jpg

毎年この桜だけでは家の近所だから撮影しています。
では 飛鳥山公園です。
駐車場前から見る桜です。
この日は満車だったので近所のコイン駐車場に停めて歩いてきました。
その道が「ゲーテの小径」らしい。
2009040501-0889-F6-Pre-09.jpg

入るとすぐに桜が屋根のように広がってきれいです。
2009040501-0889-F6-Pre-10.jpg

通路もこの通り
2009040501-0889-F6-Pre-11.jpg

2009040501-0889-F6-Pre-13.jpg

西が原の方から入ると紙の博物館です。
子供の頃は飛鳥山公園の下の上中里にありました。 小学校でここで売っている折り紙がはやってよく買いに行ったものです。
2009040501-0889-F6-Pre-16.jpg

広場はブルーシートだらけで人もいっぱい 模擬店もたくさん、イベントもやっていました。
2009040501-0889-F6-Pre-29.jpg
とっても声量のある澄んだ歌声だったのですが音声さんがへたくそ。音が割れちゃって音量が大きすぎました。
せっかくの美声が台無しだ。

2009040502-0887-F6-Pre-04.jpg

園内には渋沢栄一関連の施設がふたつありました。
2009040502-0887-F6-Pre-10.jpg


2009040502-0887-F6-Pre-13.jpg
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

こけもも:

見事に満開ですねー。以前北区に住んでいたので飛鳥山公園は行った事があります。
by こけもも: (2009-04-07 12:55) 

chiichan

飛鳥山公園は小学校のときの遊び場でした。
みんなで自転車で遠征して裏山の斜面でよく遊びました。
中学のときにできた展望タワーはいつのまにかになくなっていましたね。
滑り台とかの遊具は昔のままだな~
by chiichan (2009-04-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PIEの帰りに昭和記念公園 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。