SSブログ

フィルムで撮った長谷観音 [街角]

鎌倉駅から江ノ電で西に向かいます。
この時点ではどこで降りるか決めていません。
2009031801-3857-F6-G-32.jpg

由比ガ浜でもよかったのですが、今回は長谷駅で降りてあたりのお寺周りをすることにしました。

御霊神社はほとんどデジタルで撮影したので省略です。

長谷観音に入ってすぐのちょっとした広場での撮影。
結構青空がきれいに撮れました。
2009031802-3858-F6-G-02.jpg

観音様のあるところに登る途中にあるかわいいお地蔵様。
ここにやってくると必ず撮影してしまいます。
2009031802-3858-F6-G-03.jpg

2009031802-3858-F6-G-06.jpg

中腹にある小さなお地蔵様がいっぱいある場所
ちょっと日が当たった所と日陰の所と入り乱れているのにフィルムだと難しい。
2009031802-3858-F6-G-07.jpg

2009031802-3858-F6-G-10.jpg

観音様のところにやってくると上空を飛行機雲を引きながらジェット機が飛んでいるのが見えました。
2009031802-3858-F6-G-11.jpg

展望台からは由比ガ浜がよく見えます。
2009031802-3858-F6-G-13.jpg

上にも同じかわいいお地蔵様があります。
2009031802-3858-F6-G-16.jpg

さらに上にアジサイの小道があるのですが、アジサイの準備のための工事をしていて墓参の人以外は立ち入りをご遠慮くださいと看板が立っていたので、今回はあきらめました。

2009031802-3858-F6-G-21.jpg

降りてきたらこんな大きなサイズも 今までは気がつきませんでした。
2009031802-3858-F6-G-22.jpg

2009031802-3858-F6-G-24.jpg
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

メガネ君

長谷観音も撮影しがいありますね。僕の母親の実家が
長谷なのでよく行きます。今日の写真にも写っていました。(^^)

by メガネ君 (2009-03-27 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。