SSブログ

極楽寺駅から江ノ島駅 デジタル編 [写真]

長谷から極楽寺駅まで歩きました。
途中のあれ 名前を忘れてしまった お寺からの由比ガ浜がとってもきれいに見えるので行ったのですがそこではフィルムでしか撮影しませんでした。

そのお寺の石垣に咲いていた花です。マクロレンズではないのでここまでしか寄れません。
D200_9944.JPG

極楽寺にも行きましたがここは写真撮影どころか写生すら禁止なので眺めただけですぐに駅に向かいました。
D200_9945.JPG

この駅の脇には江ノ電唯一のトンネルがあります。

次にどこで降りようか考えましたがやはりこの駅です。
D200_9949.JPG

鎌倉高校前
この駅は海に面していて景色がとってもいいです。がこの日は風が強かったので寒かった~
D200_9956.JPG

この電車に乗って次の江ノ島駅に向かいます。

D200_9958.JPG

駅から江ノ島に向かう途中のお店の窓です。
D200_9963.JPG

猫もいました。
D200_9964.JPG
 江ノ島に渡ったらいっぱいいるだろうなと期待して国道まで出たらものすごい強風です。
まっすぐ立っていられません。こんな強風の中を700m近く歩いて橋を渡る気にならなかったので通りに面したラーメン屋さんに入って中から撮影してラーメンと餃子を食べて引き上げました。

駅に向かう途中に喫茶店があったので入ってみました。
お きれいなお姉さん がマスターのようです。
この店はカップが飾ってあり好きなものを選んで入れてくれるようです。
D200_9975.JPG

私はこのカップにしてみました。
D200_9976.JPG

棚だけでなく上にもいっぱいぶら下がっていました。
D200_9980.JPG

女性には受けそうですね。昔新宿駅周辺の喫茶店でも同じようなことをしていたな~
20代の頃ですが
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 1

murasawa

カップが飾ってあり好きなものを選んで入れてくれる喫茶店
なんかいいですね^^
by murasawa (2009-03-26 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。