SSブログ

送別会でした。 [街角]

金曜日は出向先の送別会でした。
DSC_0098.JPG

本社の近くの宴会場で行われました。
DSC_0093.JPG

この会社にはもう一人と一緒に二年の契約で出向してきました。その後人事部に延長願いが来て1年延長し次の契約期限のときにもう一人が出向解除となり戻っていきました。
その後お客さんの大きな組織変更に伴い担当していたシステムが更改となるため安定するまでと残って気がついたら6年が経ちました。
その間担当システムから出向元会社が撤退してネットワークの構築及び移行業務を担当してその仕事も2月で終わりました。
そろそろ出向も終わりと言うことで2月に上司から話がありました。

この会社ではやってきた直後にBLASTERやNACHIの被害が出てスニファー仕込んで捕り物劇とかやったりしていつの間にかにセキュリティー担当になっていろいろとやってきました。
そして4月からはセキュリティー専門会社に出向することになりました。
そこでこの6年間の経験を生かせればいいと思っています。

さて 送別会の方ですが、社長をはじめカメラ好きがいっぱいいてこの時もカメラ談義に華が咲きました。
事業企画室のUさんはF3を3台にF2を2台、そのほかFM3aとかいっぱいニコンの一眼レフを持っているそうです。
まあ 人のことは言えませんが[わーい(嬉しい顔)]

ってことでD200で社長が写してくれました。
DSC_0097.JPG
社「ストロボないの?」
僕「あるけれど使いません」
社「感度を上げているのか?」
僕「ISO800だから大丈夫」
社「でも背景が明るくて」
僕「プラス補正をすれば大丈夫」
社「+1くらい?」
僕「いや +0.7かな?」
次長「細かいな~」
と言うことで撮影したのが上の写真です。 +0.3でもよかったかな?


この会社に来てからウォーキングのイベントが4月と10月にありただ歩くのは面白くないとCoolpixを買って写真を始めて5年 どっぷり写真にはまってしまいました。
さて 話は変わって鎌倉の写真の最終回です。

成就院の前から写した由比ヶ浜
2009031803-3860-F6-G-02.jpg

2009031803-3860-F6-G-04.jpg

切り通しを抜けるとそこは極楽寺駅
2009031803-3860-F6-G-09.jpg

藤沢行に乗って鎌倉高校前駅で途中下車です。
ただ風がめちゃくちゃ強くてホームからはおりませんでした。
2009031803-3860-F6-G-12.jpg

2009031803-3860-F6-G-15.jpg

次は江の島を目指します。
ところが海まで来たら暴風 標識を見たら島まで680m こんな風の中を歩く気になりません。
2009031803-3860-F6-G-23.jpg

なので橋の所にあったラーメン屋でラーメンと餃子を食べました。
さすが湘南のラーメン屋 こんな物が置いてありました。
2009031803-3860-F6-G-26.jpg


また駅に戻りました。
先日の好みのカップを選べる喫茶店はここです。
2009031803-3860-F6-G-29.jpg

江ノ島駅までやってきたらこんなものを発見しました。
2009031803-3860-F6-G-30.jpg

2009031803-3860-F6-G-32.jpg
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

のり

いい写真ばかりだな~としみじみ^^
by のり (2009-03-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。