SSブログ

異動になりました。 [街角]

13日は出向元の人事異動の発表があり、午前中人事部より電話がありました。
「出向解除になりました。次は子会社でセキュリティーの仕事をお願いします。」

2009031001-1212-LX-Pre-17.jpg

一昨年本部長と飲んだ時にこのブログの話題になり、セキュリティーオタクぶりが気に入ってセキュリティをやっている子会社がいいんじゃない?と言われたことがありました。
今の本部長に変わっても継続していて子会社の役員も兼任しているので今回の話が決まったようです。
「どんなことをするんでしょうか?」って聞いてみたけれど「子会社とは言え別会社だから人事部ではわからないので社長に電話してみたら?」

2009031001-1212-LX-Pre-20.jpg

ってことで出向元の部長に発表があったらどの部署の誰に電話すればいいかの情報収集を頼んでおきました。
で役員に電話してみるとコンサルティングをやっている部に配属で部長も今日の異動で出向してくる人らしい。

2009031001-1212-LX-Pre-21.jpg

つまり詳細は着任してからってことのようです。

2009031001-1212-LX-Pre-22.jpg

場所は丸の内北口ビルですが、今後大手町とかあちこちに散らばっているメンバーを集めて汐留あたりに移転する計画らしい。

2009031001-1212-LX-Pre-23.jpg

ここでちょっと顔がゆるんでしまった。
年末はカレッタのイルミネーションの撮影ができるな。

2009031001-1212-LX-Pre-24.jpg

汐留だったら昼休みに浜離宮に撮影に行けるな。
これは三脚にマクロレンズ持参だな~などと頭に浮かんでしまった[わーい(嬉しい顔)]

予定着任日は4月1日 と勝手に決めました。
今年は桜の開花が24日らしいのでなんとか横網町公園のソメイヨシノを撮影することができそうですね。

2009031001-1212-LX-Pre-25.jpg

毎朝撮影していた横網町公園ともあと9営業日でお別れです。

2009031001-1212-LX-Pre-27.jpg

猫君とも会えなくなるな~

しかししばらくは丸の内のスナップショットと去年もやったチューリップの撮影かな?
2009031001-1212-LX-Pre-30.jpg

しかし初日から機材満載で出勤するわけにもいかないからしばらくはコンパクトカメラで出勤だな~

2009031001-1212-LX-Pre-36.jpg


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

メガネ君

異動なんですね。普通、異動はあんまり歓迎されなそうですけど
いろいろ写真を撮れそうな職場環境でなんだか楽しそうでもありますね。
(^^)
by メガネ君 (2009-03-14 10:40) 

しろくま2号

長い間お世話になりました。<(_ _)>
無理筋のことを頼める人がまたいなくなってしまいますね・・・(T_T)

新任地でも益々のご活躍を!(^o^)/
by しろくま2号 (2009-03-18 09:27) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
遅くなっちゃいましたが、異動なさるのですね!
新しい部所に異動なさって大変でしょうが、ご活躍を祈ります!!!
by あら!みてたのね (2009-03-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。