SSブログ

Hello & Good bye [街角]

22日に買ったブルーバードの納品が今日の13時でした。

入れ替え前にタウンエースを写しておこうといろいろとみると、倉庫代わりに使っていたので額に入った情報処理試験の合格証とかいろいろ積んであったので捨てたりしていたら40分過ぎてしまいました。

DSC_9701.jpg

ワイパーなんて錆びちゃってすごいことに

車内もリアを開けて
DSC_9703.jpg

でかいからよく座席をフラットにして車中泊で旅行に行ったりしました。 が子供たちも大きくなったからもう無理です。

下の子が小学校に入って間もない時に相模湖で買った猿君 もう日焼けしちゃって色がしらけています。
DSC_9706.jpg

DSC_9707.jpg


Super Extraなんてゴージャスな車[メール]
DSC_9710.jpg

さて中古屋さんに持ち込んで新旧両方の車を撮影しました。
DSC_9712.jpg

購入者を販売員がデジカメで撮影して額に入れてってサービスがあるらしいが辞退して自分のD200で撮影してもらいました。
DSC_9713.jpg

引き渡しが完了した後、実は中古車屋の前の道を西に行くと富岡八幡宮なので、まっすぐ交通安全の祈願に行ってきました。
タウンエースも買った時に祝詞をあげてもらいました。そのときのお札は返して境内に車を乗り入れます。
DSC_9717.jpg

DSC_9719.jpg

DSC_9725.jpg

この後中で祝詞をあげてもらい、車の所でもあげてもらってお土産をもらって帰ってきました。
全部で3人でしたが後の二人は厄除けでした。

おっさんがいるな~
お土産の袋が一回り大きいな~ おっちゃんが事業をやっていてその関係かな?
って思ったら厄払い つまり自分より10歳も若かったのね [あせあせ(飛び散る汗)]


なお猿君はブルーバードに引っ越ししてもらいました。[手(チョキ)]
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

まぐろとわさび

納車おめでとうございます。
これから新しい車で楽しい思い出作りですね♪
by まぐろとわさび (2009-03-07 23:08) 

こうちゃん

おめでとうございま~す。
by こうちゃん (2009-03-08 00:18) 

のり

やはり車購入の際は御祓いってする方が良いようですね。
息子に買ったらまもなく単独事故で廃車になりました。

これで何もかもメデタシメデタシですね!^^
by のり (2009-03-08 09:22) 

chiichan

前回祈願して14年間無事故、無違反(無検挙ってことですが 爆笑)だったので気分の問題で今回も行ってきました。

車のエアコンとオーディオ関連とNAVIの説明書を読んでいます。
カメラと同じでやたらAUTOだから読まないと操作できません。
完全AUTOだったら操作の必要性はないんですが何らかの調整が必要ですからね。

最新のNAVIデータを入れましたが近所のSUNAMOはまだ空地になっていましたね。
by chiichan (2009-03-08 09:36) 

メガネ君

新しい車はいいですね。(^^)でも思い出の詰まった愛車とさよなら
するのは少し切なくもありますね。
by メガネ君 (2009-03-08 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GR1sの続きPLANARで近所撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。