SSブログ

北風ピ~プ~ [街角]

夏日にもなった(日向では)土曜日から一転、今朝は北風が強く吹いてカメラを持つ手もかじかむ荒川でした。
構えていても風で揺らされてしまいます。 って風がなくてもトラックやバスが走ると橋が大きく揺れますが。

橋を渡り始めたときに上流の方からタグボートが大きな運搬船を二艘引いて下ってくるのが見えました。

D200_9560_001.jpg

今日も筑波山がよく見えていましたが、写真には霞んでしまい写っていません。

空も気持ちがいい青空です。 って全面的にではないんですけれど。
葛西橋とセットで写してみました。
D200_9561_001.jpg

先ほどのタグボートがだいぶ近づいてきました。
D200_9563_001.jpg

D200_9564_001.jpg

85mmくらいだと圧縮効果もあり迫力があったかな 100mmの方がいいかな?
それにしても撮影中めちゃくちゃ冷たかったです。

横網町公園で猫でも撮ろうかと思いましたが見当たらないし寒いので今朝はさっさと会社に向かいました。
隅田川も北風が強く蔵前橋は一部首都高速の高架の影になりさらに寒いです。

歩いていると船がやってきたので撮影しました。
当然日が当たるところまで行き待っていました。
D200_9566_001.jpg

D200_9567_001.jpg

【おまけ】さて昨日の朝に木の枝で寝ていた猫君ですが、夜に帰るときにももしかしたらいるかなと見上げると
D200_9556_001.jpg

いました。 ここがねぐらになったんだろうか? でも雨はしのげませんよね。
ストロボを炊いて近づいて撮影してみました。
D200_9557_001.jpg
ちょっとピントが枝に合ってしまいましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

この後僕がいるのがわかって慌てて降りてきましたが、見ていると実に無様な格好でお尻から幹にしがみついた状態でズルズルと降りてきました。

その後いつものようにスリスリ攻撃です。
何も持っていないので抱っこしてしばらく撫でていました。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

こけもも:

また、真冬に戻ったようですね。
by こけもも: (2009-02-17 15:29) 

らっこ

先週末は、温かく、このまま春になるかと勘違してしまいました。^^;
by らっこ (2009-02-17 23:27) 

taka

カメラを持つ手がかじかんでしまうほど寒かったですね!
by taka (2009-02-18 05:55) 

メガネ君

木の上がねぐらになったのかもしれませんね。(^^)


by メガネ君 (2009-02-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんな所で寝込んでいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。