SSブログ

今朝見たら梅が散り始めた [植物]

横網町公園の日が当たるところの梅は年が明けたときから咲き始めたので散り始めも早い
ってことで今月はじめに撮影したまだなんとか咲いている状態の写真です。

水仙もかなりしぼんだり痛んだりしちゃっているな~

2009020201-6046-F6-GX-13.jpg
この梅はちょっと遅れて咲き出したクリーム色の梅なのでまだつぼみもいっぱい残っています。
まだ楽しめるな

引きで撮影しているのでしぼんだのがわかりません。この木は引きかまだ開いているところを狙ってアップで撮影するしかできませんね。
2009020201-6046-F6-GX-14.jpg

水仙もなんとか傷んでない物を選んでアップです。
周りはもう痛んだ花びらの水仙がいっぱいあって寄らないと無理だな~
2009020201-6046-F6-GX-15.jpg

2009020201-6046-F6-GX-17.jpg

これは江東区のバス停のそばに咲いていた花です。
日当たりが悪いのに結構いろんな花が咲くんですよ。
2009020201-6046-F6-GX-23.jpg

2009020201-6046-F6-GX-28.jpg

2009020201-6046-F6-GX-31.jpg

最後は蔵前橋を渡っているときに来た水上バスです。
こんな8時くらいから運行しているんですね。


【追記】
今朝は蔵前橋で浅草方面を写していたら「それNIKON? 機種は何? あっ F6ね 新しい奴だね ぼくはF4を持っているよ」と声をかけてくださったおじさんがいました。
デジタル一眼レフからフィルムに移行してきたと言ったら変わり者を見るような目で見られました。 [わーい(嬉しい顔)]

さて 今銀座のリコーサービスセンターから電話がありシャッターが開かなくなったGR1sの修理があがったと連絡がありました。2年前の記事で1万円を切るようなことが書いてありましたが、今回は15000円(税別)でした。
昼休みに銀座を撮影しながら取りに行ってこようっと。


昼休みに行ってきました。有楽町までだとぎりぎりなんですが、銀座だと楽勝で往復が出来ます。
ってことでF6とKLASSE Sを持って銀座四丁目辺りを撮影してきました。
GR1sの方は申告していないところ(モルト不良等)も直っていました。
受け付けた人がGRDigitalが壊れた時に受け付けてくれたきれいなお姉さんでした。[黒ハート]
帰りにフィルムを入れて撮影しながらと思ったのですが、ちょっと時間が中途半端なのでやめておきました。


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

taka

フィルムにも興味はあるのですが、なかなか手が出せずにいます。
by taka (2009-02-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

風邪で寝込んでいました。猫君三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。