SSブログ

狭いよ~ [植物]

21日の撮影の写真です。

この日は葛西橋の反対側(河口側)の歩道を歩いて渡りました。
中川は荒川に比べてかなり川幅が狭いのですが、こんな所で底引き網の漁船が操業していました。

朝夕は結構船が通るのですが[たらーっ(汗)]

20090121-0849-F3-VC-01.JPG

橋を渡って行くと中州を越えると広い荒川に出ます。
関東で二番目に長い川かな?
20090121-0849-F3-VC-03.JPG

タグボートは進むのが遅いので前に回りこむことができました。
20090121-0849-F3-VC-04.JPG

この後橋を走って渡りなんとか両国行きのバスに乗ることができました。撮影に夢中になると葛西橋を渡るのにいつもより時間がかかってしまいます。[わーい(嬉しい顔)]

横網町公園に着くと資料館の前の梅がきれいに咲いていたのでマクロレンズに付け替えて撮影して見ました。
20090121-0849-F3-VC-07.JPG


20090121-0849-F3-VC-09.JPG

20090121-0849-F3-VC-11.JPG

梅だけでなくいつもの水仙も
20090121-0849-F3-VC-12.JPG

20090121-0849-F3-VC-13.JPG


【追記】 日曜日に葛西臨海公園で撮影したリバーサルフィルムを現像するために、秋葉原ヨドバシカメラに行ってみるとフィルム売り場に先日発売されたコダックEktar100が置いてありました。
21日日本発売と言われていたのにずっと置いてなくてがっかりしていたのですがやっと入荷したようです。
1本630円(620円だったかな?)、5本2980円 のところ発売開始期間限定パック2本で980円と言うのがあったのでさっそく買ってきました。

ただ まだ今朝入れたPortraがあと数枚分残っているので明日入れて撮影してみます。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

こけもも:

タグボートを撮りたいのですが、いつもタイミングが合いません(^_^;

by こけもも: (2009-01-27 08:40) 

chiichan

朝の通勤時間帯は結構タグボートが航行していますよ。
もっとも葛西橋が長いから向こうでみかけてもいい位置にたどり着くまで自転車が必要かも
by chiichan (2009-01-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FM2を持って銀座日曜日の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。