SSブログ

人間ドックに行った帰りに [街角]

今日は茅場町で人間ドックを受けてきました。
前回は7年くらい前です。 バリウム検査で前回以降アレルギーとか出ませんでしたか?とかいろいろ聞かれますが、前回が最後の検査だったとも言えずにアレルギーは出ません。と答えました。
検診を受けていないんだから出るわけないじゃん。[あせあせ(飛び散る汗)]

超音波エコーをやってくれた技師(と言うんでしょうか?)が可愛い人でした。40歳前後の方だと思うのですが、そのくらいの人を可愛く思えちゃう自分の年齢にびっくりです。来週には大台に乗りますからね。

さて11時ちょっと過ぎにはすべての検査が終わり、結果は3週間後くらいだそうです。
しっかりこんな日もF3とレンズ2本を担いできたので歩いて帰宅することにしました。
スタート地点の茅場町の交差点です。
20090109-1913-F3-DNP-07.JPG
ここは昭和58~61年にかけて勤務していた場所です。 ここに勤務だったので今の西葛西に住むようになりました。
最高記録はdoor to doorで15分だったことがあります。

永代橋通りの最初は日本橋水門 って茅場町なのになぜ? 確か日本橋川でもないと思うんですが??
20090109-1913-F3-DNP-09.JPG

さらに進むとこの橋が日本橋川の河口にかかる橋です。
20090109-1913-F3-DNP-10.JPG
日本橋川の河口は海ではなく隅田川です。
橋の名前は忘れちゃいました。 地図で調べると豊海橋だそうです。
そしてさっきの水門の向こう側が日本橋川につながっているみたいなので日本橋水門と言うのですね。
河口の脇が永代橋です。
そこではモデルの撮影会をしていました。
20090109-1913-F3-DNP-11.JPG

20090109-1913-F3-DNP-12.JPG

橋を渡りながら両側を撮影します。川下が佃です。
20090109-1913-F3-DNP-14.JPG

20090109-1913-F3-DNP-15.JPG

そして反対側が先ほどの日本橋川河口と豊海橋、大きなビルは箱崎のIBMです。
20090109-1913-F3-DNP-17.JPG

20090109-1913-F3-DNP-20.JPG

20090109-1913-F3-DNP-21.JPG

この後は明日に続く

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ふゆこ。

湾岸はいろいろな橋に出会えて楽しいね^^
同じトラスの橋でも多様な造形があってあきない^^
リベットの規則正しい並びも美しく見えます♪

人間ドックおつかれさま☆
バリウムに過敏になっているのは、それにより父がアナフィラキシーショックで
命を落とすところだったから。
まれにそんな危険があるので、軽くは考えられないようになりました。
by ふゆこ。 (2009-01-11 10:30) 

chiichan

そんな危険があるんですか
前回検査をしたときはそんな問診はありませんでしたが、事あるたびにバリウムは異常がでなかったか?消毒のアルコールに反応したことがあるかと聞かれたわけね。
by chiichan (2009-01-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さぶ~木場から南砂町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。