SSブログ

木場から南砂町 [街角]

葛西橋通りを進むとこんな可愛い家を見つけました。パン工房ケーキ工房だそうです。

20090109-1913-F3-DNP-22.JPG

隣の家も似たような色合いでした。資本関係がなさそうなデザイン系の事務所のようでしたが。

木場公園までやってきましたが、公園内に入るとかなり時間を使いそうなので今回は葛西橋通りに面した所だけを撮影しました。

20090109-1913-F3-DNP-24.JPG

20090109-1913-F3-DNP-25.JPG

ここからは葛西橋の近くまで公園が続きます。
木場公園から仙台堀川公園に入りました。
20090109-1913-F3-DNP-27.JPG

途中いつもの池に行くとカワセミ狙いの人が大砲をセットしていましたが、常連の見物人が「もう来ないよ。向こうの紅葉が池の方角に飛んでいった。」と言うのでそっちに向かうと、こっちにも4人ばかり大砲をセットしていました。
よく見ると前方にいました。
35mmではまったくわからないので、105mmマクロに交換してやっと存在がわかる程度になりました。
わかりますか?
20090109-1913-F3-DNP-28.JPG

拡大すると
拡大.jpg

こっちの池でカワセミを見たのは初めてでした。

20090109-1913-F3-DNP-30.JPG


20090109-1913-F3-DNP-31.JPG


公園は葛西橋の近くまで続いているんですが、今は途中の橋を工事中で通り抜けができません。
そこで途中で南砂町駅方面に曲がって電車に乗ることにしました。
風もかなり吹いていたから葛西橋を徒歩で渡るのはしんどそうですから。
駅の近くにも公園がありました。

何度も利用している駅ですが裏側にこんなのがあるとは知りませんでした。
20090109-1913-F3-DNP-36.JPG

この後家に着いてから銀座のNIKON SCに出かけました。
この日も1度発生しましたがF3がシャッターを二度押ししないと切れない現象が発生しました。
必ず二度押ししないといけないって言うのならまだなんとか使えるんですが、シャッターを押して見ないと1度でいいのか2度押さないといけないのかわからないってストレスがたまります。
ってことで入院させました。出来上がりは23日の予定です。
二回目の外出はF6にE100Gを詰めて行きました。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

こけもも:

紅葉が池と水車小屋にいる固体は別ものらしいです。
by こけもも: (2009-01-11 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。