SSブログ

さぶ~ [街角]

明け方くらいに大手町では初雪を観測したようです。

イメージでは起きて障子を開けると眼下にうっすらと白い景色が  だったのですが、雨が降っていました。
その後もずっと雨が降っています。

先ほど帰ってくるときも風も強くて傘をさしていても下半身が濡れるくらい雨が降っていました。
それにめちゃくちゃ寒い。
でも明日は晴れるらしい。 朝は久しぶりの人間ドックで昼には終わるのでカメラを持って病院へ行こうかな。
帰りに撮影しながら帰ってこようと思います。

それより残業になり食事をする暇がなかったので今夜と明日の朝は食事抜きです。(人間ドックなんです)

では今朝 葛西橋を渡るときに見た荒川です。
R0014537.JPG
まるで雪が降っているような空でした。

この時間でも雪雲のせいで街灯が点灯していました。その上にカモメがいたので橋とセットで撮影しました。
広角レンズなのでカモメがわかる大きさになるようにかなり近づきました。
R0014538.JPG

縦位置はどうも傾いてしまいますね。 カメラの構え方が悪いんだと思います。
R0014539.JPG

R0014540.JPG

今朝は家を出るのが遅くなったのでバスの時間が迫っていたため川原には下りずにこの辺りから走ってバス停まで行きました。
R0014541.JPG

なお本日はパソコンはリュックサックには入れたのですが電源アダプタとPHSカードを忘れてしまいアップロードがこんなに遅くなってしまいました。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

のり

夜明けの感じがよく出ていますね。
地平線とか垂直に立つものって捉えるのが難しそうですね。
そういうのを決めてくれるツールは無いのかな?やはり腕が一番かな。
by のり (2009-01-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。