SSブログ

梅が咲いた [街角]

昨日は年末出勤の振り休を取りました。

家を出るときにこんな青空が  東京はずっといい天気ですが今朝は雲が多かったです。
R0014518.JPG

船橋に行ったのですが午後でもこんな感じでした。
東京に近い船橋市あまり東京と変わらない風景なんですが、なんとある道路との交差点を通過したとたんに回りは畑。
急変しました。
R0014520.JPG

さてここから今朝の写真ですが、池のところに行くと常連さんが「蔵前橋通りの方に紅梅が咲いていてそこにうぐいすが来ていたよ。もう行っちゃったけれど」ってことなので残った紅梅を撮影しました。
今朝はMXに100mmを付けてきたのでそっちで撮影した後ブログ用にGRDigitalでも撮影しました。
28mmではちょっと小さいですが
R0014521.JPG

これからは梅が楽しめそうです。

この後公園を出て蔵前橋で浅草方面の空を撮影しました。
R0014522.JPG

R0014523.JPG
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

のり

もう梅の季節なんですか?!
こちらはまだまだ4ヶ月くらい先です。殆んど桜と一緒なんです。
かわいいなぁ...
by のり (2009-01-07 09:32) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お仕事お忙しいのですね!
振休は日頃の疲れをとる癒しの時間として、明日への活力を♪
いつもお越しいただきniceありがとうございます!
by あら!みてたのね (2009-01-07 13:02) 

メガネ君

もう紅梅が咲き始めているんですね。僕も近所の
公園を散策してみようかな。(^^)
by メガネ君 (2009-01-07 13:42) 

taka

一枚目、爽やかな空ですね!
by taka (2009-01-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。