SSブログ

佃のお散歩 [街角]

初詣を済ませたあと隅田川沿いを散歩しました。

田中長徳さんのブログで書かれていますが、中央大橋は今補修中でカバーがかけられています。
かかっていてもきれいな橋だな~
20090103-1794-MX-VC-21.JPG

遊歩道は中央大橋の下をくぐります。

20090103-1794-MX-VC-22.JPG

くぐったところで水上バスがやってきました。急いで35mmから100mmに変えました。
20090103-1794-MX-VC-23.JPG

今度は別の水上バスが隅田川を登って行きます。
20090103-1794-MX-VC-25.JPG

ふとデッキを見たら係留の杭って言うんでしょうか?これを100mmで写したらおもしろいかなと
20090103-1794-MX-VC-26.JPG

20090103-1794-MX-VC-29.JPG
左側の手すりにはスズメが止まっていたので狙ったのですがピント合わせでもたもたしていたら飛んでいってしまった。[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでレンズを35mmに戻して撮影続行です。
遠く豊洲方面
20090103-1794-MX-VC-31.JPG

この先はずっと日陰で寒そうなので引き返しました。

20090103-1794-MX-VC-32.JPG

公団の外れまで来たところでブロンズ像と水上バスって絵になるかなと走って撮影しました。
20090103-1794-MX-VC-35.JPG

最後はここでフィルムがなくなり最初のD200での撮影に戻りました。
20090103-1794-MX-VC-36.JPG
なのでD200の日記は新宿から帰りの佃に写真が飛んだのでした。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

こけもも:

水上バスは卑弥呼号ですな。

by こけもも: (2009-01-06 08:26) 

のり

水と空の色が素晴らしいですね。
これなら世界の名海にも劣らない。パンフ宣伝とは随分違うらしいですから(笑)

川があるっていいですね~
by のり (2009-01-06 09:09) 

ふゆこ。

水上バスっていろいろな形のものがあるんだね~^^
これを通勤に使っている方って多いのでしょうか?

私も斜張橋って好きです♪ 修復終えた美しい姿もアップしてね^^
by ふゆこ。 (2009-01-06 11:34) 

chiichan

卑弥呼号には一度も乗ったことがないですね。
結構頻繁に水上バスに乗っているんですが。


通勤時間帯に走っていないから通勤に使っている人はいないと思います。

by chiichan (2009-01-07 09:07) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
斬新な視点描写・・・nice!!!
by あら!みてたのね (2009-01-07 12:59) 

luka

1枚目、おもしろいですね。
カバーがかかったことで力強い建築物のように見えます。
by luka (2009-01-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

現像があがりました。梅が咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。