SSブログ

東京ドームシティーの続き [街角]

F6のマルチパターン測光で新宿御苑とか写してきましたが、そんなに補正をしなくても逆光以外は大丈夫なようでしたが、被写体そのものが光るイルミネーションは初めてでした。

結論やはり明るすぎると判断されて露出がアンダー目になります。
一応ほとんど+0.3の補正をしながら撮りましたが夜景以外は昨年D200で撮影したときに比べると地味なイルミネーションになってしまいました。

20081216-1004-F6-18.JPG
1/4 F8 +0.3 28mm

このドームももっと明るく見えたんですけれど
20081216-1004-F6-20.JPG
1/4 F10 +0.3 28mm

20081216-1004-F6-21.JPG
1/6 F10 +0.3 28mm

1階を引き上げてまた光のアーチのところにくると、私から見てお姉さま方(つまり50代女性)が三脚を立ててF3に100mm前後のズームレンズで撮影していたので、その横に三脚を立てさせてもらい撮影してみました。
20081216-1004-F6-30.JPG
1/40 F3.2 +0.3 35mm

20081216-1004-F6-32.JPG
1s F5.6 +0.3 35mm

20081216-1004-F6-33.JPG
1s F5.6 +0.3 35mm

20081216-1004-F6-36.JPG
2.5s F5.6 +0.7 35mm

ここでフィルムがなくなり一緒に持っていたGR1sで撮影続行です。
と言ってももう引き上げるつもりで水道橋駅に向かって移動していますが
2008121501-1003-GR1s-08.JPG
GR1s +0.5

東京ドームシティーホテルのロビーに大きなクリスマスツリーが見えたので中に入ってみました。
さすがにロビーで三脚は立てられないのでブレを何枚か[あせあせ(飛び散る汗)]

2枚ほどブレが目立たなかったのがあったのでその内の一枚
2008121501-1003-GR1s-03.JPG
GR1s
この後水道橋から秋葉原に移動してヨドバシカメラへ現像に出してバスで帰りました。

PS F6がE100VSでGR1sがE100Gのフィルムです。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

のり

おお~今年も素晴らしいですね。
chiichanの腕もかなり上がったのではないでしょうか?
by のり (2008-12-21 15:25) 

chiichan

日々鍛錬です  って他の事もちゃんとやったらいいんですが、興味のあることしかやらないです。 orz
by chiichan (2008-12-22 17:56) 

jon_bovi

カレッタ汐留は、もうたくさんの方のエントリーを見て、自分も行った気になってましたが、
東京ドームははじめてかも。
ここはここで、彩り豊かなイルミで魅せてくれますね!
なんかTOKIOもすごいな~(^^)。
by jon_bovi (2008-12-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。