SSブログ

荒川超え [街角]

最近 荒川を渡って向こう岸の停留所から両国行きのバスに乗っています。

葛西橋の手前の東詰め停留所の朝の最終は、7:14で次のバスが10時代と基本的におまけの路線なので今までは秋葉原行きに乗って清澄白河駅から大江戸線に乗っていました。
ところが以前に早朝散歩をしたときに向こう岸の停留所の時刻表を見たらかなりの本数があったので荒川を越えて始発から乗ることにしました。
D200_9019.JPG

しかし今朝もめちゃくちゃ寒くて これで風があったらどんなことになりでしょう。
F6、F3、D200、GR1sはいずれも金属ボディーであり冬はめちゃくちゃ冷えます。指がかじかんでしまいます。
通勤時間帯には漁師さんが荒川ではぜ漁をしています。
岸の釣り人に聞いたら「漁師が網で根こそぎ持っていくから俺らさっぱり釣れない。仕方がないことだけどな~」って言っていました。
D200_9023.JPG

橋を渡ったところに花壇があり日陰なのにこんな花が咲いています。周りがエアコンの室外機とかごちゃごちゃしているので絞りを開けて接写してぼかしました。
D200_9030.JPG

17:46発のバスに乗ると大体8:20~8:30頃に都営両国駅に到着して横網町公園を撮影して会社に向かいます。
銀杏並木はこんな感じ
D200_9034.JPG

楽しませてくれたイロハモミジも
D200_9037.JPG

これからは冬の景色の撮影だな~
D200_9038.JPG

D200_9040.JPG


最近は蔵前橋の向こう側の歩道を歩く人を入れて浅草方面を撮影しています。
D200_9043.JPG


D200_9046.JPG


浅草橋の装飾品の問屋さんの店頭にはこんな方もお出まし。
D200_9047.JPG
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

こけもも:

都営バスは本当に路線が沢山あって助かってます。
都会は便利ですわー。

by こけもも: (2008-12-16 17:48) 

Baldhead1010

川だけでも結構画材が多いですね。
by Baldhead1010 (2008-12-17 06:26) 

chiichan

今朝は風も強かったので橋を渡らずに地下鉄で出勤しました。

川も渡るだけではなくて沿って歩いたらいっぱい被写体があると思うんですけれどね~
by chiichan (2008-12-17 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬至が近い忘れていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。