SSブログ

先日の日比谷公園 [街角]

打ち合わせで立ち寄りしたさいに日比谷公園で撮影したフィルムの現像があがりました。
今回もDNP200を使っています。

20081113-0749-F3-27.JPG

この日は天気がよくて朝からピーカンでした。

そのせいか葉の表面がてかってしまいPLフィルタがあるとよかったなと言う写真が多かったです。
これは逆光で撮影したので大丈夫でしたが。
20081113-0749-F3-30.JPG

赤い色はもっとくっきりとした色なんですが葉の表面で光が反射したのと使ったフィルムが鮮やか系ではないのでこんな色になりました。
20081113-0749-F3-31.JPG

20081113-0749-F3-32.JPG

20081113-0749-F3-33.JPG

20081113-0749-F3-34.JPG

20081113-0749-F3-35.JPG

気が付くとこの日は縦位置ばかり撮影していました。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ふゆこ。

ほわほわあん、とした色合いがあったかいね^^
公園の木ってたいぼくだぁぁ~♪♪
気持ちいい~\(^o^)/
by ふゆこ。 (2008-11-17 18:02) 

Ranran

私もついつい縦位置ばっかりになりがちで
気をつけて横にしてたら、横ばっかりになったり・・・。
by Ranran (2008-11-17 20:39) 

jon_bovi

僕も縦位置が好きなので、多く撮ってしまいがちです。。。
こうやって記事にするとき、横位置でも練習しなきゃって思います(笑)。
by jon_bovi (2008-11-19 08:29) 

chiichan

効き目が左眼で縦位置の場合はシャッターを下にするんです。
そうするとF100やD200は巻き上げレバーがないからいいのですが、FM2の場合は丁度巻き上げれば-が右の鼻の穴に入ってしまいます。 爆笑

F3は巻き上げレバーを閉じておけるのでみっともない事象は発生しませんが。


by chiichan (2008-11-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野暮用でなんか変な色 【追記】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。