SSブログ

なんか変な色 【追記】 [街角]

先週に家から木場まで朝歩いたときの写真です。

まずはこの日はベランダから富士山が見えていました。
ただ富士山の正面に高速道路の街灯のポールがあるんですよね。
よりによってこの位置になくても…

20081113-0749-F3-01.JPG

もう朝焼けの時間ではなかったはずですが東からの太陽光を受けて赤みを帯びた高速道路の高架。
20081113-0749-F3-02.JPG

たしか雰囲気はこっちの写真の方が合っていたと思います。
漁に向かう漁船です。
20081113-0749-F3-03.JPG

仙台堀川親水公園の紅葉を85mmでアップで撮影
20081113-0749-F3-08.JPG

20081113-0749-F3-13.JPG


表題の件はこの写真です。
いつもフジのネガでレンズに太陽光を受けたときにこの現象が出やすいのですが、この時はDNP200ですが同じ現象が。
ネガなので見た目はわからないですが これでもソフトでかなり緑色を抑えたのですがこんなに変な色です。
20081113-0749-F3-10.JPG
ポジでは経験したことがありません。 スキャナソフトの問題でしょうか?ってプリント依頼してみればわかるんですね。

先日も撮影した広場のベンチ この時は人が座っていなかった。
20081113-0749-F3-12.JPG

この後は木場公園の写真です。
ファインダーを覗いていたときは向こうに写っている人と飼い犬が大きく見えたのでシャッターを切ったのに結構小さくなってしまいました。
20081113-0749-F3-21.JPG

20081113-0749-F3-22.JPG

20081113-0749-F3-23.JPG


【おまけ】 今朝またもやウイルスアラートが でも検知したのは時間電卓.exeで検知名がTORJ_EXPAD.Aでした。
ウイルス担当の女の子から話を聞いたときは誤検知ではないの?とそのままお客さんに報告書を出しましたが、お客さんから時計電卓の元ネタをダウンロードしようとしたらPROXYでやはりウイルス検知したと連絡がありました。

http://ftp.vector.co.jp/pack/win95/personal/dentaku/timedentaku.zip  http部分は全角になっています。
iwss.jpg
なおウイルスバスターのパターンは今朝の4時くらいに更新された5.657.00です。
ただいまトレンドマイクロのフィリピンラボに問い合わせ中。
誤検知だろうか?それともベクターに本当にトロイの木馬が??

なおAVGFree 8.0.175 DBバージョン270.9.4/1795では検知しませんでした。
シマンテックでもやってみました。 DBは11/16 Ver3 です。やはり検知しません。
お昼に更新された5.659.00でも相変わらず検知は出ますね~

【追記】16:20にトレンドマイクロより誤検知であり時間電卓.exeはクリーンなファイルであると回答がありました。

そのうちに5.661.00のパターンファイルが公開されることでしょう。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ふゆこ。

赤みを帯びた高架、きれいね^^
意外と、こういった無機質な感じの絵も好きなんですw
by ふゆこ。 (2008-11-18 15:13) 

こけもも:

この高速道路邪魔ですよね。
by こけもも: (2008-11-19 02:15) 

chiichan

今朝も快晴で朝焼けで川がきれいでした。
漁船が操業中で後をカモメが追いかけていました。

by chiichan (2008-11-19 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。