SSブログ

久しぶりにGR1s [街角]

最近掲載している平成庭園は行船公園の中にあります。

この日も公園側には親子連れがいっぱいいました。
特にこの遊具の周りはいつもすごい人です。
20080927-3016-GR1s-32.JPG

池のこのポイントにカップルや親子連れを見かけると必ず写します。
この日も親子連れが池のほとりに立っていました。ただ以前KLASSE Sで撮影したときは緑がもっと映えたのですが、天候のせいなのか あるいは KLASSEより広角で空がたくさん入って明暗差が大きくてきれいな色が出なかったのか不明です。 あ フィルムがおとなしい色のE100GXを使っていた[たらーっ(汗)]
間違い この時のフィルムはELITE CHROME 200でした。

20080927-3016-GR1s-29.JPG

カメラを向ける角度を調整しないと28mmの広角ではかなり空が入ってしまいますね。
青空だったいいんですが白い雲が多かったので露出を引っ張られてしまいます。
(だったら補正しろよ って言われそう)
20080927-3016-GR1s-27.JPG


20080927-3016-GR1s-24.JPG

広角で撮ったので広々と見えますが橋はすぐ目の前です。
20080927-3016-GR1s-19.JPG

20080927-3016-GR1s-18.JPG


先ほどの橋を親子連れが渡っていたので撮影しました。いつも同じところで撮影するのでやはり人物を入れて写すと毎回変わるからいいですね、
20080927-3016-GR1s-15.JPG

最後は源心庵の入り口 この日はお休みだったようです。
玄関が閉まっていました。
20080927-3016-GR1s-10.JPG
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

らっこ

28mmは、私も好きな画角です。
by らっこ (2008-10-03 14:30) 

chiichan

高級コンパクトカメラって言われるやつもズームでなくても28mmと35mmの切り替え構造なんて言うのがあったらいいなって思う 今日この頃
by chiichan (2008-10-03 17:52) 

こけもも:

例の遊具はいつも子供たちで一杯ですね。夏場だと噴水にも子供があふれてますけど。
by こけもも: (2008-10-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

拉致猪苗代湖をはじめて見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。