SSブログ

拉致 [街角]

彼岸花も終わりに近づいてきました。

横網町公園の花もこれが最後ですね。ほとんどしおれてしまいました。
D200_8267.JPG


最近見かけなかった猫君 昨夜帰るときに公園を通りましたが、暗くて19時くらいだと常連さんが餌を持ってきているのでいっぱい猫が食べていたり、待っていたりするんですが、20時近かったのでもういませんでした。

念のため口笛を吹いたり、「おいで」って呼んでみたりしていたら草むらから出てきてくれました。
D200_8272.JPG

D200_8274.JPG

この後ひざの上に乗って頭突き攻撃を受けたりして可愛いですね。

ここからは今朝の様子
桜の葉がきれいな赤色に染まってきました。
でも紅葉する前にほとんど葉は散っているんですよね。
D200_8279.JPG

と撮影していたら背後に気配を感じて見たら猫君が寄ってきました。
ひざに乗って  でも今までは普通に乗ったのに安定が悪かったのか、思い切り爪を出してしがみつくので足が痛かったな。
そうこうしているうちに常連さんがやってきてカリカリを上げていました。
D200_8280.JPG
不思議なことに毎回ですが数個残すんですよね。
その後声をかけるとこっちを向いてポーズしてくれました。
D200_8281.JPG

家に連れて帰ってしまいたいな~  でも家族は猫が嫌いだしだめだな


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

murasawa

彼岸花 今日僕も気になって近所に出掛けたら
殆どしおれてて もう終わりかなって 思いましたよ!!
by murasawa (2008-10-02 15:31) 

ころくま

花は何とか形を保っていても、色がくすんできてしまって
赤の鮮やかさが無くなってしまいますね。
by ころくま (2008-10-02 21:41) 

jon_bovi

ホント人懐っこいニャンコ見てると、連れて帰りたくなりますよね・・・。
でも、そう出来ないのがモドカシイです。。。
by jon_bovi (2008-10-03 10:57) 

penny

連れてっちゃえば何とかなるもんです ^^
by penny (2008-10-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。