SSブログ

彼岸花 [植物]

今朝は家の方では雨はほぼやんでいましたが、両国はまだ傘が必要なくらい小雨が降っていました。
横網町公園にはいつもの猫君がいませんでした。

代わりにこんなものを見つけました。
DSC_8170.JPG

今朝は雨も降っていて暗いのでかなり感度を上げています。
傘も差しているのでカメラをしっかりホールドができないから。
1枚目はプログラムモード、それ以降が絞り優先モードです。
最近はずっと感度分の16でマニュアルが多かったのですが。

DSC_8171.JPG

DSC_8172.JPG【追記】シグマに続いてNIKONも新設計の50mm単焦点レンズを出してきましたね。
  でもGタイプだからF3で使えないな~ F100なら使えるけれど、D200にはちょっと焦点距離が長いからな~
  いくらくらいで出回るだろうか。  今の50mmはカメラのきむらで絞りロックピンが壊れた9800円で買ったF1.8Dなんですよね。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

みつなり

今朝、のろのろ走る通勤電車の社内から、
線路脇に咲く彼岸花を見つけてちょっと感動。
by みつなり (2008-09-22 11:26) 

chiichan

地下鉄通勤なので車窓からって楽しめないんです。
横浜勤務の時は東海道線沿線は蒲田の辺りでず~っと桜並木だから
春は楽しみでしたが…
by chiichan (2008-09-22 13:34) 

koi3

先々週あたりは、咲いているのがほとんど見かけなかったのに。
先週末あたりから、道ばたでも沢山咲いていて感激です。
花の撮影は、雨の日か雨上がりが好きですね。^^
by koi3 (2008-09-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お~い国立新美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。