SSブログ

銀座のモノクロ写真 [街角]

最近 街の写真を撮るときに意識的に人物を風景の一部で入れるようにしています。
このときにカラーよりもモノクロの方が雰囲気があるな~

R0014046.JPG



昨日は連休の初日であったせいか、いつもの土日の人出より多かったような気がしました。
R0014047.JPG

しかしこの手のスナップは慣れていないのでもたつきました。
少しでも早く動けるようにGRDのフォーカスをスナップモード固定にしておきました。

R0014048.JPG

人が店の前を歩いてきてこれはと思いカメラを構えると人がいなくなってしまうんです。
どうもタイミングが合いません。

R0014049.JPG

R0014051.JPG
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

タクモフスキー

人が入ると雰囲気ががらりと変わりますよね♪
私も入れるように狙ってます。
写し込む人によってまたさらに雰囲気が変わるので
なるべくフォトジェニックな人を入れたいのですが
仙台だとこんなに人通りが無いので辛いですf(^ー^;

by タクモフスキー (2008-09-14 21:21) 

chiichan

反対にへたくそがモノクロで撮影しても人が入っていないと全然何が写っているかわからないような写真になってしまって(^_^;


by chiichan (2008-09-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんだこの行列は平成庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。