SSブログ

モノクロの世界 [街角]

未明の大雨 各地で被害が出ているようですが皆様のところは大丈夫ですか?

私のところは寝るまでになんともなく2時くらいに一度トイレに起きたのですが、その時間も特に大雨って音はしていませんでした。

朝起きてみると室内は夕方みたいに真っ暗。ベランダに出たらカラー写真なんですがまるでモノクロのようになっていました。
ちょっと青空が覗き始めたところのようです。
D200_8033.JPG

傘を持たずに家を出ましたが駅までの途中でぽつぽつ これは傘を持ったほうがよかったかな~
両国に着くと雨は降っていなくて少し明るくなってきました。

でもまだうす暗いのでシャッター速度が上がりません。
今日は写真を撮らずに引き上げるかと銀杏並木を歩いているとなにやら猫が上を眺めて固まっています。
付けていたのが35mmだったので大きく写せないので寄っていったらぼくに気づいて見上げるのをやめてしまいました。
D200_8037.JPG

どうやら枝に止まっていた鳩を狙っていたようです。
この公園には結構野良猫がいますが、この子(♂)だけが人懐こくて誰にでも擦り寄ってきます。

写真を撮りたくても猫目線までしゃがむと駆け寄ってくるのでどうしても立った状態からしか写せません。
D200_8040.JPG

また 木の枝の鳩を見ています。
D200_8043.JPG

すりすりしてくるのはいいのですが濡れたベンチにもスリスリした後なのでびしょびしょです。
R0013912.jpg

この後しゃがみこんで鳩を携帯電話で撮影していたスーツ姿のサラリーマンを見つけて走り寄り、濡れた体でスーツにスリスリしていました。[わーい(嬉しい顔)]

猫と遊んでいるうちにどうやら空は晴れてきたようです。
昨日撮影したネガが昼に出来上がるので秋葉原まで取りに行けるかな?
D200_8044.JPG
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

メガネ君

1枚目は不思議な空ですね。曇り空の隙間から青空が
見えていますね。
by メガネ君 (2008-08-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

西新宿もうすぐ防災の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。