SSブログ

練習中 [写真]

モノクロの感覚がつかめないうちにフィルムを消費するのはコストが増大するのでデジタルで練習してからフィルムを使うことにしてGRdigitalをモノクロモードにして持ち歩いています。

海の日に葛西臨海公園に行ったときもポケットに忍ばせて撮影しました。
お約束のベンチも撮影 つい撮影しちゃいます。
R0013631.JPG

海岸まで行くとこの日は海風が当たりとっても気持ちがよかったです。
ベンチに座って前を通りすぎる人達を何枚か撮影しました。その中の一枚
R0013635.JPG

前回F100でも撮影した3人の女性の後姿。ちょっと見ている方向と逆の方角にスペースを作ってしまいました。
R0013638.JPG

展望台  28mm相当だからもっと近づいて人物を大きく写した方がよかったかな~
R0013639.JPG


帰りがけの駅まで夕日を撮影しました。この日はきれいに染まらなかったのでカラーでもモノクロでもあまり違いはないくらい
R0013645.JPG
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

こうちゃん

モノクロは富士のネオパンが多いです。
by こうちゃん (2008-07-28 21:21) 

ぷらぷら写真家

僕もネオパンプレスト時々使います。
でも自分で現像する知識も設備もないですので、
ヨドバシで頼むと、カラーよりお金がかかるのがもったいないですので、
ほったらかしで、どうもフィルムの使用期限を過ぎてしまいそうです。
by ぷらぷら写真家 (2008-07-28 22:02) 

chiichan

最初はネオパンを使っていましたが今はTRI-Xを使っています。
本を読んで真似しています。

ビックカメラで現像すると300円くらいですよ。
カラーより安いですけれど ヨドバシカメラは高いのかな?

by chiichan (2008-07-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

葛西臨海公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。