SSブログ

葛西臨海公園 [街角]

昨日の写真を見ると久しぶりに使った85mmの雰囲気が気に入りました。
街中で使うには長すぎますがこう言う遊歩道とか遠近感を圧縮して普段使っている35mmとはずいぶん雰囲気が変わります。

さて 臨海公園に続く遊歩道を進みます。 葉が生い茂って直射日光をさえぎり暑さを和らげてくれますが、蚊がいて刺されてしまいました。虫よけも持って歩いたほうがいいかも
20080721-0950-F100-17.JPG

清新町から湾岸道路を渡って入るとまずは観覧車が目の前に現れます。
20080721-0950-F100-18.JPG

観覧車の下にはいろんな花が植えられるんですが今の時期は何も咲いていませんでした。
ジュースを飲みながら真下から写すには85mmはちょっと無理があるのでこれまた久しぶりの28mmの登場です。
20080721-0950-F100-20.JPG

海辺の広場はやはり広角レンズがいいですね。
20080721-0950-F100-24.JPG

またレンズを85mmに交換して撮影続行です。
20080721-0950-F100-25.JPG

20080721-0950-F100-32.JPG

20080721-0950-F100-33.JPG

20080721-0950-F100-34.JPG

デズニーランドホテルを対岸から
20080721-0950-F100-36.JPG
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

こうちゃん

臨海公園、久しく、行っていません><
by こうちゃん (2008-07-27 01:06) 

ぷらぷら写真家

葛西臨海公園って京葉線の駅があって、あそこから東京になる
と言うことしか覚えていません。
広角の写真はとてもほっとしますね。
by ぷらぷら写真家 (2008-07-27 23:27) 

こうちゃん

今日はどーもでした。
嬉しかったです。^^*
by こうちゃん (2008-07-28 00:22) 

chiichan

はい 前回お見かけしてから何度か花の美術館には行ったのですが会うこともなく、暑い夏になってしまったのでなかなか行かなくなってしまいましたが、鷺草の記事を見て撮影に行きました。
入っていきなり会うことができるとは思いませんでした。
次はもう少し涼しくなってから行きます。 家に帰ってぐったりでしたから。(^_^;


by chiichan (2008-07-28 00:29) 

chiichan

東京に住んでほぼ50年 なんと葛西に住むまでずっと千葉の西のはずれだから「西」の文字が付いているんだと思っていました。(^_^;
by chiichan (2008-07-28 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

清新町練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。