SSブログ

通勤 [街角]

いつものように通勤の時にいつもの横網町公園で撮影した写真です。
同じ所ばかりだからネタがマンネリ化しています。ただ季節が変わると花も変わるので助かります。
今朝は花壇のひまわりを撤去して別の花を植える工事をしていました。

いつもは表しか歩かないのですが最近は少しでもマンネリを防ぐために慰霊堂の裏も歩くようにしています。
2008071302-7978-KLS-18.JPG


裏の散歩道にはカンナが咲いています。ただかなりしおれてきたのでアップできれいな花びらを狙わないといけないですが、KLASSE Sでは40cmまでしか寄れないので痛んだ花が隠れるように動かないとだめでした。
2008071302-7978-KLS-20.JPG

別の日に鐘のところに猫がいました。植え込みの中なので警戒しながらも人が入れないのを知っていて逃げませんでした。
2008071302-7978-KLS-25.JPG

通路だとすぐにさっと逃げるんですよね。


神社ではないけれど狛犬って言うんでしょうか?礼拝堂の前にある像です。
2008071302-7978-KLS-27.JPG


カンナもちょっと引いて撮影してみました。近いときは内側のフレーム枠になるってことをすっかり忘れていました。[わーい(嬉しい顔)]
2008071302-7978-KLS-33.JPG

進むと灯篭があるんですがなんか下段が変 やはり関東大震災の犠牲者慰霊を目的とした公園だけに灯篭が倒れないようにワイヤーで固定しているみたいです。
2008071302-7978-KLS-34.JPG

2008071302-7978-KLS-36.JPG

2008071302-7978-KLS-37.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

隅田川花火大会が近づいた盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。