SSブログ

盆踊り [街角]

先週の土日は盆踊りが行われました。

東京では1ヶ月前に行って旧盆にはみんな故郷に帰ってまたお盆って言うのが一般的だったのですが、最近は8月にやる町内会もでてきました。

家の前にある公園にやぐらが組まれ、露店も出てにぎやかに行われました。

F100にフィルムが若干残っていたので35mmを付けて撮影しに行ってみました。
20080718-0949-F100-24.JPG

ただISO100なので手ぶれに被写体ぶれと写真がクリアではありません。
子供の頃によくやった切抜きを子供達がやっていました。
20080718-0949-F100-28.JPG

踊っているのはおばさんばかりで子供達は周りで見ている子ばかりでしたね。
20080718-0949-F100-29.JPG

定番のヨーヨーすくい  スーパーボールすくいもやっていましたが金魚すくいはなかったです。
20080718-0949-F100-30.JPG

20080718-0949-F100-37.JPG

PS 東北のみなさん夕べの地震は大丈夫でしたか?
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

えんみほ

最近の盆踊りって「○○婦人部」みたいな人しか踊っていないですよね~。
昔は結構みんな踊ってましたよね~。
by えんみほ (2008-07-24 16:25) 

ちーず

1枚目の人のように、一眼レフ持ってる人を最近よくみかけますね~
by ちーず (2008-07-24 20:04) 

こけもも:

多分、接近遭遇していますね(笑)

by こけもも: (2008-07-25 00:14) 

chiichan

うちの近所も町内会の婦人部とかでやっているんだろうか?
町内会ってあるんだかないんだかよくわかりません。

ISO400くらいないとちょっと暗かったですね。
こんなときにデジタルカメラとかフィルムを交換できるHasselbladなら高感度に変更できるから便利なんですが
by chiichan (2008-07-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

通勤清新町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。