SSブログ

KLASSEで銀座 [街角]

汐留での撮影後いつものように銀座の歩行者天国に向かいました。
秋葉原の事件以降初めての歩行者天国 歩行者天国ではない道路との交差点では緊張して周りを警戒しました。[たらーっ(汗)]

七夕が近いってことで店先には笹に短冊って飾りがいっぱい出ています。
星条旗と短冊って組み合わせがおもしろいので1枚。
2008062803-1763-KLS-24.JPG


車道で脚立に乗っている人がいたのでなんだろうと通り過ぎるときにちらりと見たらどうやら時事通信のおねえちゃん、いや女性カメラマンのようです。
あちこちに脚立を立ててなにやら撮影していました。
2008062803-1763-KLS-26.JPG

今まで何度も銀座の歩行者天国に行きましたが警官を見かけたことはなく商店会?の人たちのパトロールだけでしたがやはりあの事件の影響なのかサミットが近いからなのかかなりの間隔で警官が立っていました。
2008062803-1763-KLS-27.JPG

それも全員防弾チョッキを着て伸縮式の警棒を伸ばして手に握っています。
完全な戦闘態勢(でなくおしゃべりしている人もいましたが[ふらふら])で立っています。
こんな物々しい警備は見たことがないですね。

2008062803-1763-KLS-30.JPG

携帯メールをしている女性を写したつもりでしたが遠慮が入り38mmの焦点距離ではこんなに小さくなってしまいました。
2008062803-1763-KLS-31.JPG

ビックカメラに向かうべく有楽町駅前に来ると人だかりが二つに行列が1つ
何だろうと思って輪の中に入ると ひとつはこれ
2008062803-1763-KLS-35.JPG
めちゃくちゃ可愛かったです。

もうひとつの人だかりはこれ
2008062803-1763-KLS-36.JPG
どうやらオホーツクの流氷を持ち込んだようです。

行列はクリオネの展示がありそれを見る行列でした。

タグ:銀座 KLASSE_S
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

のり

いよいよ日本中がサミット体勢って感じでしょうか?
東京はやっぱり都会だなぁ。
ネコちゃん、これは親ネコもいるのかな?捨て猫じゃないんですよね?
どうしてそんな所にいるんですか?
by のり (2008-07-01 16:28) 

chiichan

そっちはこっちよりももっと警戒が厳重なんではないですか?

銀座の歩行者天国では可愛い犬を連れてきてみんなに見せている人がいっぱいいるんですよ。
その一貫で猫を連れてきた人がいたんではないかな?

by chiichan (2008-07-02 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

KLASSEで汐留おまけのベルビアで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。