SSブログ

おまけのベルビアで [街角]

KLASSE Sを買うとベルビアがおまけで付いてくるんですが、マップカメラで買ったら二本も付いてきました。
しかもベルビア50とかではなくベルビア 在庫処分?[わーい(嬉しい顔)]

ISO50なので今まで買ったことがなかったのですが初めて使ってみました。
現像があがったフィルムを見て感動。すごい鮮やかな緑  なのですがスキャナで取り込んだら感動が消えてしまいました。スキャナーの設定が悪いみたいです。

まずは浜離宮に向かう前に家の近所の美容室のデッキ(以前Hasselbladでも撮影した所)
2008062801-4905-KLS-04.JPG


汐留駅で降りて西門へ向かいます。高層ビルの合間に親子がやってきました。
色が青みを帯びていますね。
2008062801-4905-KLS-05.JPG

植木の緑はフィルムではもっと鮮やかな緑でした。
これも青みを帯びているな~
2008062801-4905-KLS-06.JPG
取り込みなおしたほうがいいんだろうか?

西門のそばにはまだちょっとだけ菖蒲が咲いていたので寄って見ましたがちょっと石垣の淵から離れています。
2008062801-4905-KLS-07.JPG


やはりどのシーンも青みを帯びた状態で取り込まれてしまったようです。
COOLSCANのデフォルトはベルビアと相性が悪いんだろうか?
2008062801-4905-KLS-10.JPG


2008062801-4905-KLS-14.JPG

2008062801-4905-KLS-15.JPG

2008062801-4905-KLS-18.JPG

2008062801-4905-KLS-23.JPG
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

KLASSEで銀座スクエアな浜離宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。