SSブログ

青空 [街角]

昨日のうすくらい雲とは変わって今朝はとってもいい天気になりました。
New FM2もリュックサックに入っていたのですがまだフィルムを詰めていなくて今週は早番だし手軽にGRDigitalで撮影しました。
田中長徳さんのGRDの本を真似して露出補正をマイナスにして撮影しています。

今朝も安田学園の生徒達が元気よく登校してきています。
R0013450.JPG

R0013453.JPG


池のそばのベンチのところに行くといつもはいない猫が
他の猫は人がいるだけでさっと物陰に隠れたりするのにベンチに人が座っているのにベンチの足元に…
これはもしかするとGRDでも大きく写せるかもとしゃがんでカメラを向けたとたん
R0013454.JPG
目が合って寄ってきました。

おいおい 寄りすぎ 危うくレンズに鼻をつけられそうでした。
R0013455.JPG

でも撫でようと手を出すとさっと逃げます。
手を引っ込めるとまた寄ってきました。
R0013456.JPG

どうもこの時間餌をくれる人がやってくる時間なんではないかな。
結局手にはカメラしか持っていないことを確認すると別の人のところに寄っていきました。

R0013457.JPG

池の周りの通路にはアジサイが咲いています。ガクアジサイも写しましたが柵からちょっと遠いのでGRDでは小さくしか写せませんでした。
R0013460.JPG

上流の方からウシカエルの大きな鳴き声が聞こえてきます。
池でなくてもいるんですね。
R0013461.JPG

蔵前橋の周りは空が広いので気持ちのいい青空を撮影して急いで会社に向かいました。
R0013463.JPG

R0013465.JPG

R0013466.JPG

R0013467.JPG

昨夜のサーバーが夜間部品交換時に壊れてしまい到着時にはまだ復旧していませんでした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

らちあに

どあっぷ猫さん、笑っちゃいました。ラッキー君も時々レンズに濡れた鼻をつけそうになって冷や冷やしますw
by らちあに (2008-06-25 03:38) 

chiichan

ここの他の猫は警戒してそばに寄ることもできないのですが。
よほど腹が減っていたのでしょう。 かなり体がスリムですものね
by chiichan (2008-06-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

社内旅行の帰りに夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。