SSブログ

社内旅行の帰りに [街角]

みんなは上野駅行きの送迎バスに乗りましたが、歩いて行きました。
公園に行こうと思いましたがふと不忍池が見えたらそっちはあまり行く機会がないのでそっちを回って行くことに。
前夜タクシーで向かうときにライトアップがきれいでしたが日中はきれいって程ではなかった。
D200_6888.JPG


池の反対側には一面のアジサイが ここは一般的なタイプだけのようです。
D200_6892.JPG

D200_6893.JPG

戻って今度は根津を目指します。
公園の出口の所で猫が固まっています。
D200_6896.JPG

もっと近寄って見ましたが視線は後に
D200_6897.JPG

どうしたのかなと振り返ったら入り口から入って上野公園に向かって歩いているゴールデンレトリバーがいました。
警戒していたのね。

この先歩くと昔弥生会館って宿泊施設がありましたが、いつの間にかに高層マンションに変わっていました。
googleマップで見ると更地で鉄板養生がされていて建築中のようです。

根津の交差点から芸大を目指すので言問通りに入ります。
D200_6902.JPG

あれれなんか雰囲気が違うなと住所表示を見たら谷中に来ちゃったようです。どおりでお寺さんが多いわけだ
D200_6903.JPG

D200_6906.JPG

これは以前谷中に来たときに撮影した古い酒屋を使った下町風俗展示ですがまだ朝早かったので開いていませんでした。
D200_6909.JPG

ここの前の交差点を曲がれば芸大方面に行ける事がわかりました。

しばらく歩くとありました。
D200_6912.JPG

その先は上野公園です。
芸大の前だからなんかいろんなオブジェが置いてありました。
D200_6914.JPG

駅のすぐそばできれいに咲いているユリを見つけて撮影してから地下鉄に乗り帰ってきましたが、まだ家に帰るには早いのでドトールに入ってゆっくりしました。
D200_6916.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

かみねんど

お、モバイルPCがいっしょです、私もデジカメ散歩の時は必ず持って行きますよ。
休憩はやはりカフェでインターネットみながらです、ははは。
因みに、私のノートは立ち上がりがおそいのです、ちゃんと動かせるまで二分30秒はかかります、デフラグもしょっちゅうしてるのに。

by かみねんど (2008-06-23 20:56) 

chiichan

2:30だったら早いですよ。
このノートではなくもっと小さいVAIO U1はもうちょっとかかります。
かかるのでスリープにしていますけれど。

U1にノートンを入れると使えるようになるのに20~30分かかります。
とくにURLフィルタのDB読み込みが負荷が高く時間もかかるようです。
ってことでノートンが2006になったときにあきらめてNOD32に移行しました。

by chiichan (2008-06-24 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

社内旅行に青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。