SSブログ

社内旅行に [街角]

社内旅行と言っても今年は上野 蔵前の職場からタクシーで1200円くらい
今までで一番近い場所です。

水月ホテルの鴎外荘と言うところです。
ようは泊り込みの宴会ってことですね。
R0013437.JPG


ホテルに到着したのは宴会の10分前
入り口から入って建物に入る前に森鴎外の住居跡がありました。
D200をぶら下げていたので当然撮りに行きました。

この住居の中のどれかの部屋であの私でも知っている舞姫を執筆していたそうです。
D200_6859.JPG

D200_6861.JPG

みんなが集まらないので結局宴会は30分遅れで始まりました。
R0013440.JPG
ガチャピンのかぶり物はM上君

ビール以外にもこんな日本酒もちょっとだけ飲みました。(お猪口1杯)
飲めない私でもおいしく感じました。
R0013438.JPG

宴会芸も盛り上がっています。 ちょっと内容はブログに載せられない物です。内情がわかる人にはバカ受けの物でした。(写真は撮ってあります。[わーい(嬉しい顔)]

で たったビールコップ3杯と日本酒お猪口1杯だから大丈夫だろうと思っていましたが宴会が終わって立ち上がった時に一気に気持ち悪くなってしまい、後で風呂に入ろうと思いましたが無理でした。

寝たのもかなり早かったです。
翌朝は10時チェックアウトですが8時くらいに引き上げました。
鴎外の住居跡に行ってみるとどうやら中に入れるようです。
中と庭からの撮影をしてホテルを出ました。
D200_6879.JPG

D200_6881.JPG

土曜日は雨の予報でしたがなんとか雨が降らなかったのでこのまま帰るのはもったいないと辺りを写して回りました。
次回へ続く
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平成庭園 ネガ編社内旅行の帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。