SSブログ

バス通勤 [植物]

よく途中駅の清澄白河駅までバスで通勤することがありますが、今朝は家の前から両国までバスに乗って見ました。
メインは江東区から出発なので江戸川区も走るバスは7時代は1本 で朝の部は終バス次は夕方のみの運行と言うレアなダイヤです。

もたもたしていたら予定時間を過ぎたのでバス停まで走っていきました。
バス内は空いているんですが錦糸町方面まで行く高校生がいっぱい乗っていて座れませんでした。
何しろ彼らにとっては終バスですから
このひとつ前だと6時代になってしまいますからね。

でも電車で来るより早く到着しました。
そこで横網町公園でアジサイを撮影してから出勤しました。

ちょっと近づき過ぎたのでボケが大きいです。レンズはSIGMA EX 105mm マクロ F2.8 DGを使いました。

DSC_6777.JPGバス停が両国公会堂のところにあるのでいつもと違う入り口から入ったので慰霊塔の裏側です。
DSC_6779.JPG

池の周りでいつもモーモーと鳴くウシガエルの声は聞こえていたのですが今朝やっと見つけることができました。
小さいのでトレミングしてあります。
DSC_6782.JPG

今朝は曇り アジサイの色がオートWBだと変な色になるので「曇りモード」で撮影してみました。
DSC_6784.JPG

ちょっと花が痛んできましたね。

後の二枚は日陰モードにしてみました。
DSC_6788.JPG

DSC_6790.JPG
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

(。・_・。)2k

え?もしや同じ業界ですか?
by (。・_・。)2k (2008-06-19 13:26) 

chiichan

たぶん違うと思います。
私はコンピュータネットワーク屋さんです。(LANとWAN)
by chiichan (2008-06-19 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久しぶりに平成庭園でHasselblad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。