SSブログ

平成庭園でHasselblad [街角]

地震が発生した日に自宅待機をしていましたが書留を取りに行くためにちょっと外出した際にHasselbladを持って平成庭園を撮影してきました。

機材はHasselblad 500C/M + PLANAR 80mm C T* + E100VS 接写はエクステンションチューブ16を使用しました。


まずは平成庭園に行くまでに道端で咲いていた花の接写
2008061401-1231-500CM-04.JPG

2008061401-1231-500CM-05.JPG


平成庭園は行船公園と言う公園の中にあります。
公園内にはほかに釣堀、自然動物園もあり住宅街の動物園にしてはワラビーやアシカにレッサーパンダがいてウサギやアヒルやヤギしかいないような動物園よりは規模がでかいです。 しかも無料

この日庭園にある源心庵は利用者がいて見学ができません。と張り紙が ってことは利用者がいなければ中も見れるってことですね。
2008061401-1231-500CM-06.JPG

建物の周りに菖蒲が咲いていました。
2008061401-1231-500CM-10.JPG

2008061401-1231-500CM-12.JPG

この後ネガでも撮影したのでそれは明日にでも
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

(。・_・。)2k

あそこの公園デカイとは聞いてましたが
凄いんですね~
へ~ 今度行ってみよう(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-19 13:22) 

こうちゃん

エクタクロームはやはり、いいですね。
by こうちゃん (2008-06-19 14:06) 

ちーず

僕も接写をしたくて、プロクサーを買おうとしています。
by ちーず (2008-06-19 17:32) 

chiichan

そんなにでかかったかな~と思ったら数字で見ると3万平米もあるんですね。
平成庭園はその一角にあります。

ポジはいつもKODAK たいていE100VSを使うことが多いです。
ネガはまだこれって決めていなくて160VCかPro400かPro160NC
なんかHujiで撮影すると逆行の時に緑ぽくなる傾向がある気がしますが

プロクサーの方が取り扱いが楽そうですね。

by chiichan (2008-06-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バス通勤平成庭園 ネガ編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。