SSブログ

久しぶりに [街角]

本日2つ目の記事です。

会社の帰りに東京タワーを撮影してきました。

まずは腹ごしらえで蔵前のすき家に入り豚キムチを食べて大江戸線に乗り赤羽橋まで
駅から出てくると正面に見えます。

D200_6718.JPG


赤羽橋から登るところはかなりの急坂です。坂の延長線上にタワーの足の1本がまっすぐ伸びていています。
D200_6729.JPG

裏側からのタワー  展望台にTOKYOのイルミネーションが見えます。
D200_6733.JPG

東京タワーに行くと必ず下のクレープ屋さんでスペシャルバナナを食べるのですが、先ほど豚ドンの大盛りを食べちゃったので先に撮影することにしました。
D200_6739.JPG

上から地面に文字を投影しているのを写している人がいました。
さすが外国人ノリがいいので寝転んでしまいました。

今日は月もきれいでした。
D200_6744.JPG

さてそろそろ8:50 クレープタイムにするかと行ってみると
D200_6756.JPG
ガ~ン  閉まっている。9時閉店ではないの?[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して撮影を続けました。
D200_6758.JPG

クレープも食べ損ねたしそろそろ引き上げるか 増上寺をシルエットにと思い行って見たらなんと工事中で本堂は囲いの中でした。[ふらふら]

ここも諦めて大門に向かいます。
門の下からタワーを見ることができるのを発見
D200_6773.JPG

芝の街から写したネオン、大門、タワーと森タワーです。
D200_6776.JPG

クレープを諦められないので家に帰る前に地元のモスバーガーに入ってモスシェークを飲みながらこの記事を書いています。[たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋葉原バス通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。