SSブログ

秋葉原 [街角]

まずは表題とは関係ない出勤時に撮影した横網町公園のアジサイ
ガクアジサイは通路のそばに咲いているのでアップで撮れましたが、普通のアジサイは人工小川を挟んで向こう側なのであまり大きく写せませんでした。

D200_6696.JPG

D200_6700.JPG

機材はD200+TAMRON 28-75mm F2.8

最近ズームがゆるゆるでちょっと下を向けると望遠側に伸びてしまうようになってきてしまいました。
倉敷以来使っていなかったのにな~

昼休みは弁当を急いで食べて土曜日に撮影した近所のガクアジサイと平成庭園のフィルムをヨドバシカメラに出すべく秋葉原まで行ってきました。
時間があれば往復歩いていくのですが時間がなかったため、行きは総武線帰りは歩きとしました。
リバーサルとネガ1本ずつでしたがどちらも水曜日に出来上がります。先週に出したモノクロもその日なので3本まとめて受け取れます。

天気予報では夕方まで曇りでしたが午前中の内から晴れてきて外はカンカン照りですがそんなに暑くはなかったです。

秋葉原から浅草橋は歩くにはちょうどいい距離です。高架にそって歩くので日陰を歩けます。
D200_6706.JPG

国道6号にはアジサイが咲いていました。
D200_6713.JPG

以前にも撮影しましたがこの交差点の交番が回りのビルに比べて単独で可愛いです。
D200_6714.JPG

浅草橋から蔵前までは人形屋や造花屋さんがあって今の時期は七夕の準備になっています。
D200_6715.JPG

空はこんな感じ
D200_6716.JPG
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

こうちゃん

最近は交番もおしゃれですよね。
by こうちゃん (2008-06-16 14:39) 

chiichan

いつの頃からか「KOBAN」って看板が立つようになりましたよね。

もはや世界語になったのでしょうか?
世界にはないシステムだから…

by chiichan (2008-06-17 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

郵便物を受け取りに久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。