SSブログ

rollei 35 [街角]

土曜日は雨の中新宿に行きマップカメラでrollei 35をへばりついて見ていました。
ケースに傷あり31000円とか 35Bが29800円とか 手には5万円 買おうかどうしようかずっと悩んで今日は帰ろうと引き上げましたが、家に帰ってからrollei 35のファンサイトを見ていたら欲しくなってしまいました。

日付が変わって日曜日はすごくいい天気で花の美術館に行く予定でしたが出遅れたし「うち来る」にスザンヌが出ていて見ちゃって、続いてアタック25。家を出たときは14時
今から稲毛に行っても遅いってことでやっぱりあのrollei35TEを買おうとマップカメラに向かいました。
D200_6503.JPG

マップカメラに向かう手前のヨドバシカメラ

このビルもずいぶんできてきましたね。
D200_6504.JPG

で 見ましたがどうもふんぎりが付きません。CONTAX T2と画各が同じでレンズもcarl zweissだしキャラがかぶります。
やっぱりここはT2をもっと使ってあげないとと思い直して店を出ました。
実際はこの後2号館に行きKLASSEを眺めたりカメラのきむらで別のRollei 35を眺めてなんとかあきらめて帰りました。

カメラのきむらに向かうときに青梅街道の交差点で新宿にこんなに広々とした空があることに気づきました。
D200_6507.JPG

D200_6510.JPG


大江戸線から東西線に乗り換えたときにそう言えばランボーはもう公開されていたなと木場の109シネマズに行ってみました。
D200_6512.JPG

D200_6513.JPG

このオブジェは時計になっています。時間に合わせてアナログ時計の針のようにLEDが点灯します。
D200_6514.JPG

入り口に花が咲いていたのですかさず近寄って 菖蒲?
D200_6515.JPG

チケット売り場に到着したのが17:30、映画も始まるのも17:30。「まだ予告をやっているから大丈夫ですよ。」と言う事で急いで入りました。

今回のランボーは戦闘シーンが今までよりもちょっと過激だな~
重機関銃で頭や手足が吹っ飛ぶシーンがいっぱい[ふらふら]
ちょっと苦手だ

終わって出てきたときはすっかり暗くなっていました。
そうそう 1日だったのでサンクスディーで1000円で見ることができました。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

こけもも:

あ、木場のイトーヨーカドーですね。ここの映画館は最新設備で良いですよね。
by こけもも: (2008-06-03 00:49) 

chiichan

夜遅くまでやっているから最終回なら会社帰りに見れますね。

で 終電に乗れなかったとしても木場公園までは週末は機材を背負って歩いている距離なので大丈夫だし~


by chiichan (2008-06-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。