SSブログ

朝の通勤時に [街角]

先日税務署から娘のバイト収入が扶養家族の範囲を超えているようなので証明書を出すように人事部を経由して指示がありました。

出向をしているのでその手紙を受け取ったのが先週の土曜日、提出期限は今週の月曜日 無理じゃん[ちっ(怒った顔)]

まあ 2~3日猶予をもらって火曜日に出張所に寄ってから出勤することにしました。

8:30頃に始まるようなのでちょっと早めに家を出て歩いてきました。
それはカメラを持って遊歩道を撮影するためです。

家を出て半分くらい来ると人工小川が流れる遊歩道になります。
20080526-6207-F3-12.JPG

20080526-6207-F3-13.JPG15分前に着いてしまったので入り口の周りには出勤前のサラリーマンとか外国人が待っていました。
20080526-6207-F3-14.JPG

出張所の前は公園なのでこの中を撮影して時間をつぶしました。
20080526-6207-F3-15.JPG

なんと役所のくせに時間5分前に門が開きました。驚きです。
で 結果はなんと非課税限度額を16万円オーバーしていました。これから追徴金がやってきます。
センター長が言うには十数万円来たって[もうやだ~(悲しい顔)]

さて書類を受け取ってすぐに両国に向かいました。
20080526-6207-F3-20.JPG

まあ 今回は遅れついでにいつもの出口とは違う慰霊塔の裏に回りました。
20080526-6207-F3-24.JPG
奥のビルはドコモのビルです。

さらにこちらの出口のはす向かいには安田庭園の入り口があります。9:00オープンなので中を突っ切って隅田川に出ることにしました。

20080526-6207-F3-27.JPG

池の周りを選んで歩いていると反対側の入り口からかなり使い込んだライカを下げたおじさんが入ってきました。
ライカいいね~ って自分はHasselblad派ですが…

20080526-6207-F3-31.JPG

朝にのんびり撮影しながら通勤できるって楽しいですね。
機材はF3+AF NIKKOR 35mm F2D+KODAK UC400 もちろん感度分の16です。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

こうちゃん

税務署、最近、うるさいですよね。
by こうちゃん (2008-06-01 07:55) 

chiichan

いくら請求が来るかドキドキです。
by chiichan (2008-06-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青葉城rollei 35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。