SSブログ

横浜 海辺 [街角]

前回の続です。

山手の洋館を撮影した後港の見える丘公園に行きました。
丁度大道芸をしていました。 写そうと思ったのですがなかなか進行しなくて話術の笑いの渦。
まだその場の雰囲気をスチルカメラで表現できる程腕がないのでとりあえずベイブリッジ [たらーっ(汗)]
2008050603-2422-500CM-09.JPG



山下公園に向かうべく降りていく途中にある施設の跡。
去年もここを撮影しましたがただのフランス軍がいた跡 程度にしか説明文を読みましたがどうやら幕末に外国人暗殺が頻発して自国民を守るためにフランス軍が駐留していた跡らしい。
駐留軍ってアメリカだけだと思っていたら昔はフランス軍も日本にいたのですね。
2008050605-3599-G1-25.JPG

下まで降りてきて山下公園に入るところに人形の家なる物があったのですね。
この陸橋は初めて渡ったので知りませんでした。人形には興味がなかったですが、この日の青空と建物の赤いフレームが鮮やかだったので写してみました。
2008050602-2568-500CM-10.JPG

降りてくるとさすがGW 遊覧船はすごい行列 氷川丸も って以前書きましたっけ。

この角度で撮影すると広角レンズのようですが、80mm Planarで35mmフィルム換算では標準レンズに相当します。
2008050602-2568-500CM-12.JPG

標準レンズだからマリンタワーも離れないと全体が写りません。
2008050604-0992-500CM-01.JPG

この日は岸壁に打ち付ける波がすごかったです。風もなかったなずですが。
2008050605-3599-G1-33.JPG
これを写している時に波しぶきがかなり上がってHasselbladとCONTAX G1にかかってしまい慌ててふき取りました。


ここからさらに歩いて赤レンガ倉庫のところにBIOGON 28mmなのでやたらに広々と見えます。
2008050606-3606-G1-01.JPG

2008050606-3606-G1-03.JPG

カップルを入れて写してみましたが 遠慮がちにかなり隅の方に[わーい(嬉しい顔)]


海上保安庁のきりしまが停泊していました。ベイブリッジとセットで撮影して北朝鮮の工作船を見学してみなとみらいに行きました。
次回は日本丸です。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

(。・_・。)2k

昨日行ってきました(^^)
by (。・_・。)2k (2008-05-19 22:48) 

かみねんど

そろそろまたMM21から撮り歩きによい季節ですね、行きたくなりました。
by かみねんど (2008-05-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のお買い物みなとみらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。