SSブログ

モノクロで写す銀座 [街角]

8日にGR1sにTRI-Xを入れて会社帰りに銀座を写したものです。
10日の羽田空港まで使いましたがモノクロフィルムって、現像に時間がかかるし親知らずの痛みで早寝したので今日になってやっと取り込みました。

会社は蔵前なので浅草線で東銀座で下車です。
東銀座の出口から上がってくるとそこは歌舞伎座です。
20080508-3244-GR1s-36.JPG

照明が入っているときは手持ちで楽勝です。

トライXはISO400なので大体F2.8で1/60ですがGR1sではマニュアル露光は無理 でもなんとかプログラムAEで撮影してみました。

お決まりのリコーのビル
20080508-3244-GR1s-35.JPG

20080508-3244-GR1s-34.JPG

20080508-3244-GR1s-33.JPG

そしてこれもお決まりのエンジェル
20080508-3244-GR1s-32.JPG

帰りは国際フォーラムを抜けて東京駅丸の内を通って大手町駅から帰りました。

20080508-3244-GR1s-26.JPG

20080508-3244-GR1s-24.JPG

20080508-3244-GR1s-22.JPG

丸ビルの写真に何かごみが付いていたみたいで白くなってしまいました。
ネガは問題ないので再度取り込みました。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

こうちゃん

モノクロの銀座、いいですねぇ。^^
by こうちゃん (2008-05-18 07:26) 

タクモフスキー

モノクロで撮る夜景、雰囲気がとても良いですね。
モノクロ現像仙台のお店に出すと約一週間かかります。
関東(埼玉だったかな)まで出すらしく、時間がかかるそうなので
今は自分で現像してます。
デジイチをはじめた頃は銀塩の現像するなんて思ってもいなかったの
ですが、今は楽しみの一つになっちゃいました(^.^)

by タクモフスキー (2008-05-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横浜の写真今日のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。