SSブログ

横浜の写真 [街角]

GWに撮影したフィルムが全部返ってきてやっと取り込みが終わりました。
親知らずの虫歯が痛むのが怖くて痛み止めを飲んで早めに寝ちゃっていたので遅れました。

まずは山手のあたりの写真です。
外交官の館にて
2008050601-2569-500CM-08.JPG

とってもいい天気でした。

室内もG1で撮影したけれどいまいち  Hasselbladで写した二枚がいい感じ と勝手に思っています。[わーい(嬉しい顔)]
AEではかなりプラス補正をしないといけないところですが感度分の16の日中屋内で撮影しました。
2008050601-2569-500CM-11.JPG

次は窓の外の木陰のベンチに座っているカップルを撮影 ちょっと日陰向きではなく設定したのでカップルは暗くなってしまいました。
2008050601-2569-500CM-12.JPG

お隣の洋館も撮影しました。
2008050602-2568-500CM-02.JPG

実はこれともう一枚はフィルム送りが不調で多重露光のように重なってしまったのでソフトでトレミングしてあります。
今まで使っていてそう言うトラブルは発生していなかったのですが

2008050605-3599-G1-09.JPG

2008050605-3599-G1-12.JPG

撮影を終えて港のみえる丘公園に向かって歩いていると別の洋館もありました。
結構みんな内部を公開しているみたいですね。
木陰で光のトーンがちょっと見えたので モノクロがいいかもと思いフィルムカートリッジをTRI-Xが入っている物と交換して撮影してみました。
35mmではこれができないのでブローニは楽しいですね。
2008050603-2422-500CM-02.JPG
内部も撮影しましたが暗くて絞りを開放ではピントが…手ブレが…[たらーっ(汗)]

隣の洋館も公開していましたがこっちは庭からの撮影にとどめました。
2008050602-2568-500CM-05.JPG

外人墓地の前には今度はパステルカラーの洋館があったのでこれはカラーでなくては
またフィルムカートリッジを交換しました。  癖になりそう
2008050602-2568-500CM-07.JPG

2008050602-2568-500CM-08.JPG


撮影はHasselblad Planar 80mm C T* + フィルムは忘れちゃいました FujiのPro160NCだと思います。
モノクロはTRI-X 35mmはCONTAX G1+Biogon 28mm+E100VSです。
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

(。・_・。)2k

下から3枚目の室内が僕は壱番好きです。
窓に特徴があって素敵ですよ
次回は是非入ってみてください(^^)
あ、、、でも人気があって日曜日は結婚式にも使われるので
撮りたい部屋が控え室になっちゃうんですよ、、、

by (。・_・。)2k (2008-05-16 23:15) 

PAPA

どれもとっても良い色合いですね!素敵です!横浜に行きたくなりました!
by PAPA (2008-05-17 09:14) 

みつなり

こんなおうちに住みたいです^^
by みつなり (2008-05-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天国と地獄モノクロで写す銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。