SSブログ

Hasselbladで撮る花の美術館 屋内編 [植物]

屋内は暗いのでフィルムチェンジしてフジフィルムのPro400で撮影しました。
これだったら1/30以上のシャッタースピードを出せるので手持ちでも何とかなりますが、開放絞りではピントが浅い。

中央の花壇は前回来た時から随分変わっていました。
2008050502-0993-500CM-01.JPG


白いコンクリートの壁を背にしているのでいまいちですが、白い百合がきれいです。
2008050502-0993-500CM-05.JPG


2008050502-0993-500CM-06.JPG

館内の奥の方はこんな飾り付けがされていました。
2008050502-0993-500CM-08.JPG

温室のランは少し傷んでいて写しませんでした。
中庭に出たときは雨が降り出したのでこれまたHasselbladでは撮影が出来ませんでした。
ってことで温室に入ったところにあった花?です。
2008050502-0993-500CM-10.JPG

二階から先ほどの館内奥の飾り付けを写してみました。
2008050502-0993-500CM-12.JPG
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

のり

今更ですがカメラの事は全く無知。
でもこの花の美しさを見ると撮れる方が羨ましいです。

本当にキレイですね...
by のり (2008-05-13 09:51) 

りみこ

もうアジサイって咲いているものなのですねぇw
778を踏んでくださってありがとうございましたw

by りみこ (2008-05-13 12:34) 

chiichan

カメラ知識も一般知識と自分の持っている機種のことしか知らないですよ。

もっと修行していろんなシーンでも露出が測定できるようになったらうれしいな。
そうすると露出計がない古いカメラもターゲットとなるから

今度は789を狙います。
by chiichan (2008-05-13 12:55) 

こうちゃん

また、お会いできそうですね。
by こうちゃん (2008-05-13 15:53) 

ちさと

HasselbradのPlanarもいいですね~。私も使ってみたいです。
それにしてもお花の発色がとてもきれいです
by ちさと (2008-05-13 21:43) 

でいぶさん

何とも気の早い紫陽花ですね。^ ^
by でいぶさん (2008-05-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GWの写真雨が降ってしまったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。