SSブログ

GWの写真 [植物]

雨のGWだった東京の割にはかなりの本数を撮影したのでネタは当分大丈夫だ。

まずは5日の花の美術館の前庭の写真です。機材はHasselblad 500C/M+Planar80mm F2.8 T* + Portra160VCです。

1枚目は千葉に向かう前に近所で撮影した美容室のデッキ。
2008050501-3505-500CM-01.JPG

いつも写そう写そうと思いながら朝は電車に乗り遅れないように早足だし、帰りは真っ暗でした。


前庭のメインはポピーでした。
2008050501-3505-500CM-04.JPG

きれいな花だけでなくしおれているのも結構混じっているので場所を選ぶのが大変です。
一眼レフなら寄ってきれいな花だけを狙えるんですが、Planar80mmは90cmまでしか寄れません。

ネモフィラ他いろんな小さな花で模様も描かれています。
2008050501-3505-500CM-07.JPG

2008050501-3505-500CM-09.JPG

2008050501-3505-500CM-11.JPG

2008050501-3505-500CM-12.JPG

次回は室内での写真を予定

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

こうちゃん

ポピーも、もう終わりですね。
by こうちゃん (2008-05-12 09:09) 

こけもも:

ここ数日寒いですからね、花も散っちゃうかも。
by こけもも: (2008-05-12 09:35) 

にゃんこ

こんにちワ!
お花が沢山ですね~。とてもキレイです!
ポピーがカワイイ~♪

by にゃんこ (2008-05-12 10:42) 

のり

♪その広い野原いっぱい咲く花を送って下さーい!
ウチはまだチューリップしか無いんです(涙)
by のり (2008-05-12 12:05) 

penny

美容室のデッキ、カッコいいですね ^^
by penny (2008-05-12 12:21) 

みつなり

ポピーはもう終わりですか?
天気悪くて全然撮りに行けてません~
by みつなり (2008-05-12 17:35) 

ちーず

やっぱいいなぁ~、ハッセル^^
1枚目のような絵が好きです
露出も制御できるようになってますね~、すごい!
by ちーず (2008-05-12 21:05) 

モノクロ日和

ホント。
春ですねぇ~。
by モノクロ日和 (2008-05-12 22:32) 

chiichan

あのデッキはデジタルのAEで撮ったらたぶん明るくなりすぎて雰囲気が出ないかもしれないですね。
感度分の16をやるようになってやや暗めの写真が好みです。
まあ 夜景とか新緑とかシーンによってはデジタルの明るい写真もありですが。


by chiichan (2008-05-13 12:59) 

みなみ

美容室のデッキ、好きですね!
by みなみ (2008-05-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。